2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れが噛み合わない時もある

何って言うか、こう、噛み合わないというか、流れが合わない時ってあるよね。 お昼になりました。先日みっけたインド料理屋で、カレーを食べようと足を運んだ。午後1時半、お昼のピークも過ぎて、店内はまばらな状況になっていた。「そちらにどぞー」 フロア…

Soilwork (メロディック・デスメタ)・・・キマシタ!

Soilwork - Overload 動画が無いので、音楽オンリーの紹介になってしまうけど、これは久々のパワーメタルで自分的にかなりツボにきたバンドだ。「ソイルワーク」言います。北欧です。 巷ではメロディック・デスメタル(略してメロデス)と言われてるけど・・・…

カルガモ・メタリック写真

思いっきり硬質モノクロ攻めで遊んだ。 水辺のカルガモくん、こうして見ると、君も立派なへんな芸術家だ(違 ちょっと、暗すぎたかもしれない(^^; いやぁ、勉強すること、多いですなー。 モノクロ、楽しい♪ でも、むずかしいや(^^;

Fly me to the moon

気持ちが不安定に揺れている時、そいつを収める方法として「鼻歌を歌う」ってのが解決策のひとつになってるです。「深呼吸」と「鼻歌」の組合せは、私にとって頗る自分を落ち着かせてくれる効果があるみたいだ。 選曲はどうしたら良いでしょう?・・・この辺…

そうか、戦国ブームとはそういうことなのか!

戦国バサラ オープニング いやぁ、人気あるとは聞いていたが、このしっちゃかめっちゃか加減には脱帽だ。 伊達正宗の凄さは言うまでもなく、前田慶次ってそんなにかっこよかったっけ?兼信の脇にいる肌もあらわなグラマラスな登場人物はなんなんだっ!?・・…

経験が判断を構築する

それがロクな経験じゃなければ無いほど、次の一歩は重くなる。重くなって当然だと思う。軽くなれる筈はないものね。それが経験学習というものなのですさ。トラウマとは違う。んなことは判ってる。 人生の選択に迷った時、「正しいことを基準とせよ」と学んだ…

ラクリモーサです、知らないでしょ?

Lacrimosa - Letzte Ausfahrt Leben 歌曲ゴシック・メタル・ユニットと定義してみました。ラクリモーサです。スイス発です。成り切ってます。 このバンド、アキバでゲリラ・ライブ演ったら絶対ウケると思うなー。 特にキーボードは完璧にゴシックだ。おーけーで…

夢の中の居住空間

まるで記憶にはないのだけれど、夢の世界では確実に何度も登場するシーンというものがある。そのひとつが私の場合「下宿先」というもの。自宅ではなくて「間借りしている」…ってのもなんだが、とにかく寄り合い所帯の家屋の一室になっている所だ。 実際、今…

過去記事を反芻してみた

管理画面を見ると、自分んとこの使用容量は現在50MB、契約キャパ100MBの丁度半分になっていることに気がついた。 今じゃ更新もままならなくなってしまったけど、そもそもはホームページを2001年9月に作成したのがサイバー空間デビューだった(時間経ったなー…

Dixie Dregs(ドレッグス)の音楽スタイル

かつて友人から「このバンドは凄いぞ!」というお墨付きを貰って聴いたのがありまして。で、ぶっ飛びまして。。。 dixie dregs -assembly line ↑ えっと、・・・このクリップだと音があんまり前面に出てませんな。 そんじゃま、1分半程度のさわり部分ですが、こ…

ガスを抜く

思うところ、色々あれど、悩んでみるよりガス抜こう! ま、そんなこと思いつつ、仕事帰りに「蕎麦と香物」食べて、「菊姫」飲んで、お腹と血液がこなれてきたところでカントリー・ポップロック系スペースに足を運んだ。 仕切り直して「クアーズ」注文。何でか…

水:飲んでデトックス、浴びて健康法

ちょいとまじめに「デトックス」を考えてみようかと検索を走らせておりましたところ、段々「インフルエンザに罹らない身体をつくる」なんてなテーマとごちゃごちゃになってまいまして、「水・健康法」ってのに、興味が満ちてきた(笑)。 要するにあれだ、「…

デトックスのような

「よぅし!こうなったらデトックスしましょう!」 っでなもんで、激しく飲んでデトックスしました。(違) いやぁ、飲んでる最中は間違いなく精神的デトックス最高潮だった。。 が、 その夜から翌日にかけて、我が体内を疲労素、毒素が支配しているのであり…

答えはどっちに向いてるんだ?

あうー、くそう、色々と噛合わねえなー!(わたくしごとっす)ダメだこりゃ、俺、遠くに引っ越すことになるんかなー?みたいな状況に陥りつつ、悶々とし始めてきた。。(わたくしごとっす)ま、いずれにせよ安定剤が美味しく感じるようになっているってのは…

アウトモッズをウヲッチしてみようかと。

横道坊主 - 明日はどっちだ!!! なんかさ、自分が昔、通ってたガッコーを思い出しちゃうんだ、これ。 この、磯の香りとも、米軍基地の香りとも言える、アングラなノリ。 こういうのって、どっからどう聴いたってメジャーではないけど、独特の破天荒なエナジー…

しんどいなー

ちょっと、ふてくされ気味ののんきです。 数ヶ月前、とある組織(団体?)と「契約」を取り交しました。その具体的内容は憚られますんでここでは書けませんが、日々継続して行なわれるデリバリーの約束事みたいなものとだけ申しておきましょうか。 口約束で…

目線を読む会話術 (雑学どえーす)

『目は口ほどにものを言う』ってやつね♪ よく、「人の目を見て話しなさい」なんて言うけれど、ちゃんと相手の目を見て話す人と言うのは、「自分の発言に自信がある」、「相手に全幅の信頼を寄せている」、「相手を威圧する(挑戦する)ことに重点を置いてい…

「○ッ○・○○○○ー」と言うバンドを探してた。

唐突ながら、どうしても思い出したい曲が出てきましてね。 曲名は知らないんだけど、アーティスト名はうる覚えで頭に残っていたので、一生懸命に連想を働かせて探すことにしたです。例により、情報量は少ない・・・ その曲を演奏しているのは「なんたら・な…

例大祭

こういう写真を並べても、私が何処に何しに行ったのか、伝わらないでしょうな(笑)。 月を愛でてたわけでもないですが、偶然にも月が大きくて、 『あ、そうか、十五夜も近いな』 などと、想定外でシャッター切ったりもしてみた。いやぁ、写真で見ると『あれ…

昼食にカレー(条件付)

ここんところ、お昼ともなればカレーを食うようになったのんき。 先月辺りはやたらと蕎麦に固執していたが(あ、今でも固執してますが)、ふとした事がきっかけで職場近隣ではカレーにスイッチが入っています。そのきっかけとは、 「二日酔いの時には、優し…

しかしながら、

下で紹介させて頂いたドラムプレイってのは、「スティックによる雑技」を採り入れた変則的な凄ものでしたが、「ドラムセット自体が動いてしまう」という、これまた変則技の冴え渡るドラムプレイってのもあるわけでして。 そういうのって、古くはキッスとかモ…

ところで、

こういうドラムプレイって、上手と言って良いのでしょうかねぇ?キワモノっぽいけど、ステージでは絶対栄えるわな。うん、個人的にはアリだと思う。 私、好きだし。。。(^^;

ヨッパライの帰り道なの

酔っ払いレベルにもレヴェルがある。 ってなこと言いまして、大したことではないんですけどねー。 実は今日、他の部署の方と飲むことになりまして、ここん所のいろんな環境によりまして、積もる話題にはこと欠かず、思いっ切りの言いたい放題合戦になっても…

キャッチー系ラウド『Ivoryline』だ、一緒に吼えよう♪

ここんところイライラするような状況が私を取り巻いてきたもんだから、自分の中で一発吼えたくなってきた。 ウォォォォーーーー! くそったれー!の、アホンダラー!!・・・あ、失礼(一発どころじゃないな・・・笑)。人生、それなりにやってると、筋を通…