2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を買ったんだぜ

洗濯機が壊れました。 洗っている最中に、ドラム下部の円盤状プレートが外れ、「ガラン、ゴトンッ、ガラララ…!」と異音を出し始めたのです。思えばつい数ヶ月前から、本体からの水漏れがあった。 もうちょっともつかな?と思っていたけど、洗濯そのものに支…

注射の思い出〜

ちょっと体調すぐれず、元気になる系注射を打ってきた。復活也。で、注射で思い出した事。。私がまだ小学生だった頃、受けた予防接種(注射)は物凄く痛かったような気がする。 周りの子供たちがえらく泣き叫んでいたので、気分が増長されてしまっていたのか…

『100人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽才能と人数の関係性』とか

取り上げましたのは、ちょっとネットの世界で話題になっている『100人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽才能と人数の関係性』です。出典が見えてないので怪しいっちゃ怪しいんですけどね(苦笑)。 まぁなんだ、アメリカ人に何言われようと知ったこっ…

備忘記録

私はプロセスを楽しみたいと思う。勿論、楽しめないプロセスもある。そういう場合でも結論を急いではいけない。直情的行動がミスを招くことはよく目の当たりにしてきたからだ。私にしても、直情的・直感的行動をとって失敗してしまうことが多い。それでいて、…

女性ボーカル・ロックバンド「Halemstorm」っす。

ガールズロック・・・あ、いや、ガールズじゃないか。ガール・ボーカルのとんがりロック系。 いっちゃてる感が若いし、ドラムのハチャメチャさも楽しい。 しかもこの二人(ボーカルとドラムス)が兄弟ということだから、カーペンターズ状態のハードロック・…