2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングクリムゾン」聴いてます。

最近、「キングクリムゾン」を好んで聴くようになってきている。 ストレスが溜まってきてる証拠だ。大体、思うに、クリムゾンを好んで聴きたくなる時ってのはフラストレーションが満ち満ちてると相場が決まっているんだ。(自分の話だけど) いやまて、きっ…

お盆の夏休みで帰省して色々あったぞ。

過ぎてしまえばあっとという間のお盆休み。 でも今年は例年になく色々なことがあったお休みとなりました。先ず、おじいちゃんのこと。 私は小さいころからおじいちゃんについては「戦争で亡くなったんだよ」ということと、その遺影の情報量しかなかったので…

コウコウ野球

さっき、お昼休みに街中を歩いていて感じたんだけど、最近「高校野球、生放送中!」みたいなチラシとか看板とか見かけなくなったです。 以前はこの時期、街中の至る所の定食屋とか喫茶店にはそういう「掲示」がされてて、集客に一役買っていたものだ。 最近…

マンション改修工事中

2〜3か月前から、私の住んでする集合住宅は改修工事に入ってます。 とっとと終わるかと思ってたんだけど、まだやってるんだよね。 はじめの頃は、外壁の塗装直しとか給排水管の手直し程度かと思っていたんだ。現に、今まで渋いレンガ色だった外壁は今回の塗…

「『ニック・ロウ』って、どんなミュージシャンだっけ?」

そう聞かれて、名前の最後の二文字が一致しているという理由だけから『バリー・マニロウ』の顔を連想してしまう失礼な奴がここにいます。(私だよ〜ん) …ですから、「パブ・ロックがどーだこーだ」と話するのもおこがましいんですけどね。パブ・ロック。。 …