2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーライターってすごいと思う。

その昔、コピーライターってのに憧れたことがあります。 でも、自分の脳では斬新なアイディアなんて浮かばなさそうだし、それよっか胃袋に穴が開くだけだと思って断念したです。コピーのセンスって、光るやつは本当にすごいと思う。 自分が印象に残っている…

Mansun

最近気に入って、よく聴くアーティストがいます。 「Mansun」というバンドなんですが、「マンスン」と読むのかな?と思ってたら、「マンサン」と読むらしい。 自分が一番気に入ってるのが以下の曲。 Mansun - Stripper Vicarこの、まさに「ブリティッシュ!…

おでん定食

どうも腹が減っているときってのは短気になりやすいもんです。気をつけなきゃいけません。 お昼休みに「おでん定食」を食べに会社の近くのところへ行きましたのさ。そこは中々人気のお店ですから結構込み合ってます。私はお昼はいつも一人で食べるんで、相席…

オリジナルがいい!?

「やっぱりオリジナルの方がいい。」 そう思って、Youtubeにしても『cover』となっているものは意識的に外してきた私。 ところが、世の中、カバーはカバーでも「カバーの方が良かったりする」ケースってのがたまにある。そういうのに気が付いたです。 いえね…