2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードロックバンドの「Nightvision」をもちっと語ります

暫く心酔しているヘヴィ・メタル・バンド(個人的にはハード・ロック・バンドなんですけど)の「Nightvision」。 ここのバンドの楽曲ね、色々聴けば聴く程に其々に味わいがあって、面白みが入ってるんだよね前回は「Nowhere To Hide」と「So Many Lies」を紹…

プログレッシブ・メタル・バンド「Andromeda」だいっ!

「アンドロメダ」というバンドです。ネーミングがちょと、ベタ、入ってます。 でも、演奏技術はすげぇものがあると感じたよん。SWEと言う表現だから、スウェーデン発だな、こりゃ。(^^;Andromeda - The Words Unspokenふむっ。 「ドリーム・シアターを意…

新宿でホストを見たら、何故かラウド・ロックが聴きたくなった。

場所は新宿。先週末、ちょいと旧知の同級生連中と酒を酌み交わした。 新宿って、自分的には最近はほとんど行かなくなった場所だ。久しぶりに赴いたらその混み具合にびっくりした。 いや、すげぇわ、『これのどこが不景気なん?』と思えるほどに人が出ていた…

アニメ映像にRockをコラボ、Folkをコラボ、それが凄い。

そういや、アニメのクリップを編集して、全く関係のないロックなどをコラボして作品化したのをYouTubeにアップしているのってありますよね。 色々眺めていると、案外おろそかに出来ない…というか、むしろ、クオリティが高くて、このクリップを見て本編を見よ…

自分のリズムが狂ってると思ったら基本に立ち帰ろうぜ。

何だか、自分に合っているお酒と、合わないお酒ってのがあるみたいだわ。 (ってか、飲み過ぎだな・・・連日の・・・^^;;)昨夜、深夜2時過ぎ、突然心臓バクバクで目が覚めた。あまりにバクバクしてたので死ぬかと思ったぞ、うひー。いやぁ、怖いわ。人…

アニメのロック演奏シーンもいいもんだ♪

えー、アニメのロック演奏シーンもいいもんだ♪ なんてね。そこでそういう言葉の投げかけを致しましたとしましょうか(ちょと、日本語、おかしいねぇ。。)。 アニメで本編中に登場する、もしくは常態にバンド演奏があるスタイルのものと言えば?「けいおん」…

時々「ガールズ・ロック」を聴く楽しみってあるんですよ、知ってた?

さてと、ガールズのロック(メタルとか)が聴きたくなりました。こういうのもたまには良いな〜、ってなわけです♪ガールズロックってのは常に聴くにはしんどいけれど、時に観ると妙に癒される私。 ま、一般的にガールズのロック・バンドを観たところで「癒し…

過去のCM閲覧の旅に出ました。。

昨日、民謡の話を書いていたら、何やら他のも聴きたくなって色々と検索を走らせておりました。で、行きついたところが、清酒「会津ほまれ」のあのCM。 ほまれ酒造 会津ほまれ結局、酒が飲みたいのかいっ! い、いや、そういうわけぢゃないんですよ。 でも、…

古くから伝わるような土着フレーバーの歌が時に響く..

唐突ですが、由紀さおりさんが世界的にモーレツに評価が上がって私は嬉しい。思えば、彼女の事について語ったのが1年前位の事でした。今、読み返してみて、「ああ、俺ってば、ロックだけじゃないんだな」なぁんて、改めて思ってしまいましたとさ。(^^;う…

かなり重厚なハード・ロック・バンド「Nightvision」だぞ!(メタルか)

ちょいと最近は懐かしい系の音楽路線に入ってたみたいだから、今回は最近型をひとつガツンといきましょうかねっ!Nightvision - Nowhere To Hide かなり正統派のへヴィ・メタルというか、自分的には強烈重厚ハード・ロックと位置づけたいですな(だからそれ…

もんのすげぇ古いけれど、好きだった歌謡曲ロックの荒木一郎

荒木一郎 - 今夜は踊ろう ずっと、ずーっと、ずずーーーっと昔の話なんだけど、 私が歌謡曲と言うか、日本のロックと言うか、ロカビリーチックなのに触れたのは、保育園に通っていた頃のことでした。 親戚のおじさん家に遊びに行くたびに、そこにあったステ…

そこのけそこのけなのさっ

自分が浮いてるんじゃないかって 不安に思う事があるんだけど、 実は「浮いてる」のって 僕じゃない方なんじゃないかってね。。 あれ? そんな風に考えたらふっと肩の荷が下りた。 異質なのは、一体全体どっちなんだろうかしら。 正流を歩めれば、堂々と出来…