2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理解し合えた時の悦び、理解し合えなくなった時の悲しみ、この二つの感情ほど支配力の強いものはない。

布袋さんにしても、Charさんにしても、昨今のバカテクギタリストと比較したら、そんなに強烈な迅弾きをするわけではない。 しかし、彼らには何故か「華」がある。 こういう「華」ってとても大切で、こいつがあるとないとでは、大違いなのだ。 華がなければ、…

水ナス 800円 悩む。 昨夜、私がその店に行ったのは「蕎麦」が目的であった。水ナスを求めて来店したわけではない。でもメニューを見たら無性に水ナスが食いたくなってきてしまった。こういうのって、よくありますよねっ! この店の水ナス…付けるのは蕎麦屋…

あまり知られていないギタリストではありますが、最近あまりにも私的にツボにキているお方がいます。 Gathrie Govern。 片仮名表記でガスリー・ゴーヴァンと言うみたい。 彼が有名になったのは、エイジアのギタリストとして参加した時とのこと。 とはいえ、…

今朝ほどの通勤電車の中で、突然に頭の中で「森のくまさん」が流れ出した。 一人輪唱を脳内でぐるぐるし出したら止まんなくなった。 ところが、どうやっても「おじょうさん、おにげ〜なさい♪」の先の歌詞が出てこない。 そもさん、どうして逃げなければいけ…

いつもお参りに行く神社があります。 行く時間に大体遭遇するおばあさんがいます。 おばあさんはいつも境内の掃除をしていらっしゃいます。 そのおばあさんが突然私に聞いてきました。 「銀杏、いる?」 「要りません」と断ることができなかった私は「ありが…

朝の通勤電車内での不調

週中の二日酔いはしんどい。そんなに飲んでない筈なのに二日酔い。私のレバーはイノセント〜♪ 朝の通勤電車であまりに気分悪いもんだから、しゃがみこもうかと思ってたら、私よりも先に目前の女子高生らしき子がしゃがみこんでしまった。 (わかる! わかる…