2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行って参りました。モルゴーア・カルテットの定期演奏会。 東京フィルのコンサートマスターに東京シティフィルのコンサートマスター、N響主席チェロと次席ヴィオラ奏者。間違いなく日本の誇る第一級の腕利き達のカルテットだ。プログレの雄、イエスの危機を…

オリアンティは割り引かなくともフルボトルだ。

オリアンティと言う、ボーカリストでありながらも、凄ぇギタリストがいます。 確か彼女の部屋は、女の子女の子した部屋なのに、ジミ・ヘンとかスティーブ・ヴァイのポスターが貼られているという、どこかイっちゃってる感があったような気がする。 ったって…

ヘヴィ・○○!

3大ヘヴィ・メタル 「3大」なんて冠をつけてしまうから、議論が絶えない。 でもね、そのルーツ的なことを考えると、基幹的に「モントローズ」と「アイアン・メイデン」はカウントしてあげないといけない気がする。ほんで、メタルの雄という存在でいけば「メ…

Radioheadのクリープ、すごいねぇ。

何と言いますか、そのぉ、「たった一か所が凄いから」印象に残りまくりな一曲というのがあります。 最近(と言っても楽曲そのものは結構以前のものらしい。)レディオヘッドと言うバンドの「Creep」っちゅう曲が耳にこびりついてます。いやぁ、曲のトーンは…

CMというよりは映画です。

とあるルートから教えていただいた、タイの某CM。 『わずか3分(といっても、CMで3分ってのは結構な長さですよね)なのに、まともな映画一本観たくらいの感動が詰まってる。』 (ほぉぉ、どんなCMなんだろ?) と思いつつ、何の気なしに観たら、思いっきり響…

LIVEしました。

激しく珍しいんですが、深夜に飲みふけりました。(寝て目が覚めるんではなくて、起きっぱなしで、という意味でね) ひとりディープ飲みっす。と言うのも、その日(ったって一昨日の事なんですが)、不肖ワタクシ、LIVE演ってまいりましたのだ。 いや、こう…