そうか、戦国ブームとはそういうことなのか!

戦国バサラ オープニング


 いやぁ、人気あるとは聞いていたが、このしっちゃかめっちゃか加減には脱帽だ。
伊達正宗の凄さは言うまでもなく、前田慶次ってそんなにかっこよかったっけ?兼信の脇にいる肌もあらわなグラマラスな登場人物はなんなんだっ!?・・・ってか、空飛んじゃったり、ビーム光線出ちゃったりしてるんですけど。。。いやぁ、凄いというか、絶句だ。


 少なくともここんとこ、自分の中では直江兼続にはまって、童門冬二さんの作品「直江兼続」とか、藤沢作品「密謀」、司馬作品の「関が原」等を読んでいるだけに、時代考証も吹っ飛んでしまっている戦国オールスター総出演のこのゲーム、これが今の戦国ブームの火付け役(そもそもは「戦国無双」だったらしいが)とは恐れ入りました。


・・・でも、やってみたい気がする(笑)



ややややっ!!!?
なんと、戦国BASARAアニメ化されていたことを今知った私(^^;


わちゃー!!
伊達政宗って、英語キャラですかー!!
毛利、長曽我部、真田・・・ぶっとんでます。
本能寺・・・信長さん、死んでいませんっ!!!
第一話ののっけからしてこの展開、どーすんのぉ??
信玄がまともに見えてきた・・・。