2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の映画と侮ってはなりませぬっ。

何を今更的に古い話でなんですが。。。大先輩と飲んでる時に、今のTV・映画のクオリティの話題になった。そしたらまぁ、大先輩ともなると「今時の若ぇやつは…」じゃないけど、「今時のTVとかのレベルの低さと言ったら…」みたいな話題になったんですよね。大…

次週、・・・にご期待下さい!

次週、仮面ライダー ご期待申し上げます。 次週、カクレンジャー そりゃたいへんだ… 次週、ウルトラマンタロウ …(涙)。 次週、カーレンジャー …お。…う。

似ている曲ってのは、都合よくメドレーになる。

ちゃんとじっくり聴けば明らかに異なる曲なのに、にわかに口ずさみ出すとこんがらがってしまう楽曲というのがあります。 丸山圭子 - どうぞこのまま 八神純子 - 思い出は美しすぎて ユーミン - あの日に帰りたい …何でこんがらがっちゃうんだろね。3曲に共通…

外人には先ず真似できない日本産の「やさぐれ」歌唱

昨今のニッポンの歌謡界において、昭和の重要なエッセンスが枯れてしまってきているジャンルがあります。平成の時代においてはもはや不要とされるジャンルなのかもしれない。でも何処かに存在してくれていると面白いんじゃないかと思うジャンル。それが「ム…

ファッション・アイディア(?)

このセンスは中々のものとお見受けいたしました! 左から「MSNドレス」、「Googleドレス」、「facebookドレス」也♪ こういう「切り口」ってのもあるんですね(^^)

夢を見た

その日、私は何を思ったか最近気になっている女性(以下A子)を誘って、二人してデートよろしくライブハウスに向かった。リアルな世界では全く知らない人だ。会場はそれ程混み合ってなく、適当なテーブルを見つけ私たちは腰かけた。 ふと、私の背後に別の女…

「世界名作劇場」シリーズについて

昔、TVで放映されていた「世界名作劇場」シリーズ(そんな言い方でよかったと思うんだが)。 その登場人物たちが一堂に会したショット(?)がこれ。 一々思い出せてしまう自分も恐ろしいが、まるで異なる作品群なのにこの「似たタッチ」のオンパレードであ…