2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞が作れた 解毒完了か

Attached Heart Blues化粧を変えたあたいの心 あんたなんかにゃわかりっこないわ 渡り鳥が海を目指して舞ってゆくよ 拠所求めた故郷の港町で凍てつく汽車の窓にもたれ 過ぎた男の名前を呟きながら 指で書いては、掌で消して 未練なんか無いわと、唇噛むの や…

二日酔イダー、のんきに戻り中

お昼を通過して、辛味大根蕎麦を食ったのだが、その瞬間猛烈な吐き気に襲われた。しかし、そこを忍耐。ファンケルショップまでよろめきながら歩いて行き、「青汁」を飲み干す。ようし、大分いい感じだ。事務所に戻ってきて「ハイチオールC」を服す。解毒度50…

いろはすを飲む二日酔い

数日振りの二日酔いであります。 いろはすを飲みました。 飲んだ後に「ぎゅぎゅぎゅ」と、やりました。 これがやりたかった♪こういうのって、昔、アルミ缶の飲料が出始めた時に片手で「ぐしゃり」をやりたかった、っていうノリを思い出させてくれるね(^^…

レッドブルのブルガール(?)!

昨日、お昼時に疲労回復を祈念して、レバニラ炒め定食を食べ過ぎた。 お腹苦しくて、「キモチワリィ」状態でお店を出、そろりそろりと道を歩いてた。 すると、唸りながらうつむいて歩く私の前に一人の女性が立ちはだかった。「ちょっとよろしいですかぁ♪」う…

早朝、壊れて休憩

巨大カメを吊り上げたペンギン カメをぶった切るペンギン 火サス風じゃ〜・じゃ〜〜ん。。 …毎日蒸して暑いですの。

昨日の二枚

涼を求めて散歩したけど、…暑かった。(^^; そうそう、最近、冷奴に凝りだしました。 絹ごし豆腐に、胡麻ダレと無調整豆乳とめんつゆをだばっとかけて、白胡麻、シソとねぎの微塵切、おろし生姜をトッピングして食します。 箸ではなく、レンゲを使うのが…

Candy Dulfer;彼女のサックスには華がある

ダルファーのサックスてのは、父ちゃんも凄いが娘も凄い。 女性によるサックスってのは何でこんなに絵になるんだろうな。。PICK UP THE PIECES このファンキーフィーリングはムチャクチャ有名ですわよね。「うっひょー!」であります。 かっちょ良いっ!!で…

Devin Townsend : ロックはね、魂なのよ。

私、Devin Townsendなんてミュージシャンを思い出しました。 多分、どこぞのサイトでスキンヘッドのエグいビデオクリップを見て、触発されたんだろうなぁと思ってるです。 元々、私はデヴィンのステージを あのスティーヴ・ヴァイの来日コンサートで目の当り…

AQUAのおまけ観察中

いろんなお酒を飲む機会に恵まれた翌日。今日。 とても気分がよろしいので、満員電車を避け、トットと会社に移動しつつ、二日酔い撃退アイテムを購入してきた。うー。 おや、購入アイテムのひとつ、「水」に玩具がついていることを発見。買う時にまるで意識…

照度の少ない環境でシャッターを切る

まぁとにかく、シャッター速度が遅くなるのはあたり前なのだけど、それだけでも難しいってのに、酒なんか飲んでしまうもんだからいよいよ怪しい写真になる。でもいいのだ。こういう電球系の照明で照らされている空間って、何気に落ち着くものがあるですよね。…

夢を見た〜洪水の夢

川沿いの「とある」マンションの3階に住んでいる私と友人。ひょんなことから夏休みに国内旅行に出かけたものの、旅先で自宅の近くが集中豪雨に見舞われているとのTVニュースを見た。すわ一大事と、電車を乗り継ぎ急いで帰ってみると、付近の河川決壊、当り一…

江戸東京博物館に行く

電車をちょこまかと乗り継いで、両国にある江戸東京博物館に行きました。写楽・北斎・広重などの作品展があったのです。場所が場所なだけに両国国技館が前面で主張しまくりなのであります。 しかし、お相撲は現在名古屋方面。幟のラッシュには遭遇できません…

Trust Company 聴きながらぶっ飛ぼうっと!

本日の仕事を終えまして、何とか一息ついているのですが、業後の飲み会で自分の周りが敵ばかりであることを知ってしまった。。こぇー! やばいな、こりゃ、来週以降自分の言動には細心の注意が必要なんだな…ということを肝に銘じる必要に駆られた。 いやぁ、…

売った買った

売った 満を持して・・・と言うか、勢い一発のノリはあるが、ミノルタのα-7LimitedとAF35mmF1.4GNewを売却した。APSデジ用のツァイス・ズームを新品で売っているうちに欲しかったからなの。(それだけでもないけど) 今回の一連の売買の流れで、幾つか学んだぞ。1…

マクドナルドのCMの安室さま、かっちょ良いです。

最近はTVCMとかも見れるような電車(車両)が登場しているけど、仕事の移動中に漫然と見ていたらマクドナルドのCMにエンカウンターした。 「クォーターパウンダー」の「vs.」篇なんだけど、ここで登場する安室ちゃん、彼女の素顔と言うか、毒っぽいところも…

Blue Oyster Cult (比較的夏向ロックバンド)

Blue Oyster Cult - DR. MUSIC ↑ リズム甘いけど、結構かっちょいいでしょ?この曲。 好きだったっけなー(激しく昔の曲だけど)。(^^; なんか、熱帯夜とか真夏日を感じるようになると、何でだか知らんが、彼等を思い出してしまうんだわさ。この曲も秀逸…

一枚

喧騒から離れた路地裏にて ここのところ、二週連続で週末に「とある人物」と密会を開催した。たまたま東京方面に、出張で来られたチャンスを生かしたのら。 その人、かつては京都に在住し暫く米国に行かれていたのだが、このたび帰国。プロの域を超えている…

今日の一枚

時間が空いたらそこまでつきあってもらえるかな? どう? ちょっと粋な場所をみっけたよ

Erik Satie

環境音楽とか癒し系とか色々言われてるけど、個人的にはちょっと違って聞こえるサティ。 早弾きとかテクニックとかの方向ではなく、「必要最小限の音数で音楽を」という手法で新境地を切り開いた稀有の現代クラシック作曲家(ピアニスト?)ですね。 Gymnope…

因果応報の約束事

心や体は 畑のようなものだから 積極的に 畑を耕そうではないか種をまかず、耕さなければ 雑草が茂り、荒れ地になることだろうもしも、不安の種を撒けば、 不安の花が咲き、焦燥の実を結ぶだろうもしも、希望の種をまけば 希望の花が咲き、愉快の実を結ぶだ…

さ〜さのはぁ、さ〜らさら〜♪

七夕の天気って、ここ東京で振り返ってみると、晴れた例がないような。。。 少なくとも、ここ数年は天の川を見たことがない私。 …ってか、東京の環境では、晴れても見れるかどうか怪しいものがある。 雨とか曇りとかが多い例年の7月7日さぁ。 今年もご他聞に…

ところで@大森ベルポート

来る度に思うんだけど、ホント、不思議な建造物だ。

Camel(キャメル)のインストは良いのだ!

バンド名「キャメル」です。曲名「Ice」です。その当時私が、根性入れてギターとキーボード(まで)をマスターした稀有な曲です。(もう、忘れてしまったが・・・苦笑)それほどまでに、私はこの曲に惚れ込んでいました。Camel - Iceもうね、「切なさ」の最…

硬質モノクロ写真

どうもここのところ、モノクロな写真を撮ろうとすると、おカメラ様の設定を徹底的に硬質に振ってしまう癖がついてしまった。だって面白いんだもーん♪柔らかいトーンを追及していた時代が懐かしい・・・って、随分昔だし(^^;そうね、自家現像なんて世界と疎…

オルタナ・ラウドロック?・・・個人的にはパンクスだな

さて、七月になりましたので五月蝿い一曲、ちょいと久し振りのロックをば♪ 先日の女性の髪型の話じゃないけれど、音楽(殊にロック)の世界においては、バンドメンバーがどんな髪型(あーんど、服装)なのかで、音を聴く前から大凡の音が想像出来ちゃったり…