2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「パティ・オースティン」だぜ!?いいでしょ?!

さてと、ちょいと久しぶりに、ディスコ・ナンバーというか、ダンス・ナンバーな名曲をば、なんだか忘れ去られている風のを聴いてみることにしました。パティ・オースティンなんですけど。ね? なんか、思い出してきませんか?>その時代に過ごされてた方!(…

「Flyleaf」のロックを語りつつ…。

さて、キレロリ系ラウドロックのフライリーフを。 以前、このバンドの「I'm so sick」という曲を取り上げたことがありました。(ずいぶん以前の話です)何しろ、綺麗風味に歌ってたと思ったら突然デス声で攻める彼女のボイシングがインパクトでか過ぎでした…

『ILL NINO』;オルタナにしてメタル、ほんでもってキザかっこいいVoなのか。。

ILL NINO - How Can I Live イントロ聴くと、思いっきりコア系メタルのイメージがクるけど、まさしく予想通りです。 しかしながら、ちゃんと丁寧(っぽく)に歌う部分が多く、なかなかメロディを大切にしている。ふむ、そういうの、好みだ。 もちろん、吠え…

「サンダーバード」に怯えた日々

僕、幼少の頃それはそれはテレビっ子だったんですけど、幼心に恐怖心一杯で中々観る事が出来ない番組がありました。 「サンダーバード」でございます。 あの人形がイヤだった。 あのカクカク動く不自然さがイヤだった。。 大人なのに4頭身程度のバランスの不…

物凄くリズムを外すというか、調子が出ない日々ってのがありまして。。

会社の印鑑証明を取るべく、法務局に向かった私。 地下鉄の車中、「はっ!」としてカバンの中を確認してみると案の定、「印鑑カード」を持ってくるのを忘れてる事に気がついた。だめやん、基本アイテムを失念しとる。 急きょ折り返して会社へトンボ帰り。「…