2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型の好き嫌い

そう言えば先日、大阪方面にお住まいの、気合のポーズで写真撮影されるその道のスペシャリストの方とご一緒させて頂いた時のこと。。。「女性に対しては、ショートヘアに対してしか萌えんっ!」と断言されていたそのお言葉、わたくし、妙に引っかかって今日…

水面写真

暑い一日だったー。 雨が降ってないのは良いのだけれど、めっさ暑かった。 ので、涼を求めに池のある公園に出かけた。 ここんとこの強い雨足の影響か、水位がかなり上昇してた。水辺のベンチに腰掛けて呆けてみた。 中々呆けられた。 ぐっど! 近くのベンチ…

「間食(おやつ)好きですか?」

そう聞かれたら? 私の場合は、「嫌いじゃないけど、それほどでも・・・」と言うのが偽らない回答です。 もっとも、煙草を飲むのを止めてから半年位になる今、時々間食する傾向がついてきた。お陰で半年で7kg太った。我ながら驚いている。間食の威力ってのは凄…

梅雨の中休み的街中スナップ

雨が降らなきゃ、降らないで、なんですかぁ?この暑さは。。。 日本の天気もいい加減になってきたもんだ。 自分の体調もいい加減になる筈だよね〜。(^^;朝から暑っ! ビール飲みてぇっ!遊んでないで、とっとと仕事しーましょ♪ 仕事を終えた後のビールっ…

梅雨時スナップ

お昼に蕎麦食って、青汁飲んで、休憩時間の残りをカメラ携えて、その辺をふらつきました。 うん、昨日よりもめまい感覚少ないし、大分復活。 ねむの木っ! 入口っ! 改めて今が梅雨時なのを再確認中なり〜

梅雨時の街中の色

思うに、梅雨時の雨雲たちこめる街中って、モノトーンか?と思える程、沈んだ色合いに支配されてますよね。 これって、パーツパーツで目立った部分が浮いてくるような錯覚に囚われるのだわさ。。。 この時期ならではの視界っすな。 (自己完結だけど・・・笑…

めまい

『ウェスト引き締め強化週間』とか銘打って、腰を回す運動とか、身体を捻る運動をしすぎたせいなのかなぁ?ここんところめまいが止まらないですくらくらしてます街中歩いても、見え方がこんな感じ・・・(@@; うー

70年代プログレの恐るべき現代伝承者;Anekdoten

しかし、何処からどう聞いても60年70年代サウンドなんですけどね。「アネクドテン」と読むのかな?Anekdoten - The War Is Over このバンドのことは、先日「ようつベサーフィン」していて偶然に知ったのだけど、スウェーデン発のネオ・クラシカル・プログレ・バ…

今日の一枚

東京都城南地区を流れる弐級河川;呑川(のみかわ)「三面コンクリート張り直立護岸」からは、用水路的なイメージを持ってしまうでしょうが、世田谷桜新町、世田谷九品仏、大田清水窪等を水源とする「ちゃんとした」河川なのです。ふと、撮りたくなったので…

「ニック・ロウ」の爽やかな名曲 m

ブログでの投稿700回目になったので、久し振りに爽やかポップを一曲ピックアップすることにしました♪(鬱陶しい季節だしー) ニック・ロウでございます。 スキッド・ロウのことではございません。 稀代のポップ・クリエイター、ニック・ロウ。 彼の生涯の名曲…

先人の知恵から学ぶよ

色々と悩む事があって、塞ぎこんだり、ため息ばかり出てしまう時、そんな時どうしたら良いのでしょう?先人の知恵にひとつのヒントがありました。 頭を からっぽにする 胃を からっぽにする 心を からっぽにする そうすると はいってくる 新鮮に 活き活きと …

紫陽花撮りに散歩した

マクロレンズをくっつけて、近所の公園を散歩しました。 ほんとはもっと色んなのを撮って遊ぼうかと思っていたんだけど、何やらやっぱり6月なのか、紫陽花にどうしても目が向いてしまうのよさ。 ガクアジサイが多い公園だった。普通の(って、多分種類名があ…

VanCanto;アカペラによるメタルという凄いジャンル

Van Canto - Wishmaster (official trailer)なんじゃ!?このゴシック・フレイバー、そして、この不可思議なドゥビドゥビ!! トレイラーを見て、本編がいよいよ聴きたくなった。 で、早速聴いた。Van Canto - Wishmaster (Official) ディビディビディビデ、…

坂道のある風景

街中に坂道のある風景って好きだな。 坂の上に電車が走っていたり、坂の下を川が流れていたり、そんなシチュエーションにフックの入った生活感のようなのを感じるです。 もっとも、「当事者」として坂道を登ったり下ったりするのは、かなりの運動量なので「…

その言葉使い、ちょっとヘンだと思うんだが。。。

最近、どうも気になる言葉使いがある。私の勤務先にせよ、自宅にせよ、電話アポ攻勢などが多いんだけれど、以前はこの手のセールスで不愉快になるのは読売新聞の勧誘くらいだった。ところが、最近は「新人研修」と銘打っているのかどうか知らないけれど、や…

Airplay 湿度無い系、聴いてみましょう

AIRPLAY - Stranded http://www.youtube.com/watch?v=2pJFPVZqgiEかつてブログったときには、有中部では全く相手にされていなかったエアプレイの曲。私はとってもイチオシしてたし、一部の私のブログに書き込みしてくださるお仲間のオシもあったけど、なかな…

撃退法 (激二日酔いなの)

朝、目が覚めても、目が覚めない。 暫く布団で四つんばい。 クラクラふらふらでトイレに閉じこもる。 味噌汁一口、既にお腹一杯。 着替えながら「今日は休もうかどうしようか」と思案する。 でも着替え完了したので、玄関をでる。 道を歩きながら「引返そう…

植物に装飾される建物。

紫の花達が群れております。何と言う花なのか知らないんだけど、紫の花で化粧されている建物があるです。多分、今が一番の「旬」なんだろうけど、周りにそんな建物がないから一層引き立って目立つ目立つ!なのです。蔦の葉絡まる〜♪じゃないけれど、植物に囲…

意味を求めて意味を見失う

ちょいとばかし風邪っぽいかな?と思い、薬を飲むことにした。カプセルのそれと、粉状のそれと、同じ銘柄なんだけど、果たしてどちらの方が効きが良いのだろう? 個人的な先入観だと、粉状の方が即効性があるように感じてしまうし、カプセルのそれは持続性が…

阿修羅展に行ったよ、上野。

満を持して阿修羅展に足を運んだです。すんげぇ人の群れ! こんなに人気が沸騰しているとは思ってなかったので、びっくりした。 チケット買ってから入口付近で「只今のお待ち時間は、だいたい70分程度でーす。」と気分を挫くようなアナウンスが流れる。 実際…