2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんだよおいっ!」のネコgif

ネコgif (^^;

色情報で同じ魚も見え方が変わるんですな。

天然色は非常に綺麗です。しかし、色情報を省略すると、とたんに美味そうになってしまうのです。 天然色を知っていると、美味そうには見えなかったことでしょう。・・・ちょっと、深い。

シューズを買いました♪

今まで穿きつぶしてきたナイキの靴がある。結構お気に入りでござました。何時買ったんだろう?…と思ったら、ン年前だということが判明。随分と経ちましたわ。 まじまじ見ると、随分と時間が経ってしまっているせいか、かなり自分の歩き方のクセが付いてしま…

「キックの鬼」というアニメ、知って(覚えて)ますか?

ひょんなことから昔のアニメ「キックの鬼」のオープニング・テーマを見た。 「キックの鬼」・・・今ではご存知無い方も多かろう。 スポコン・アニメの金字塔が「巨人の星」とするなら、同じ原作者「梶原一騎」によるその次点に来るであろう作品群の一つ「タ…

家の引越しってのも大変だけど、事務所のそれってのも凄いのでした。

8月のお盆休み明けからこっち、勤務先事務所の移転作業で翻弄されまくってた。 「事務所移転」とは言っても、歩いて1〜2分位しか離れてないところへのそれなんですが、その「近い」ってのが私のような現場担当には返ってヘヴィでしてね。。「これ、持ってき…

観賞用植物が観賞用じゃなくなくなってくる・・・

もうかれこれ、4〜5ヶ月になるか。 台所の片隅で完璧に忘れ去られていた一個のサトイモがあった。 昨年の冬辺り、田舎から沢山のサトイモが送られてきた。 そいつらをお味噌汁に入れたり、蒸したりして全て食べきってしまっていたと思ってたんだ…が、実は一…