2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に聴いて改めてオリアンティ様の凄さを知ったよぅ。

Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vaiスティーヴ・ヴァイが変態ギタリストなのは十分に知っていたのですが、このおねいさんギターもやっぱすごい! オリアンティの変態色気というか・・・いや、そうじゃない、上手すぎるんだよね。美しいっ。 ステップの…

RICHO GX200借用試撮り

どうも、発表から3年過ぎてるものの、リコーのGX200に興味ムクムクになってきた。 こういうことでテンション上げてる場合じゃないのになぁ、こういう状況でテンション上げてなきゃ、やってらんない!…という心理状況を察してくだされ。^^; ってなわけで…

「カメラ欲しい欲しい病」罹患届

「カメラ欲しい欲しい病」が発症して3日がたった。 よりによって、ちょっとMy高級腕時計を買って、ちょっとよさげなスーツを買って、一息ついたところの金欠状態の時にだ。 こんな時に今まで愛用していたコンパクトデジが調子を崩し始めたんだよね。。 「コ…

スタンダードな腕時計を買った。

久しぶりに腕時計を買った。 かなりスタンダードなのを買った。 10年ぶりくらい。 …ここのところ、腕時計に対して余りモチベーションが無かった。 ここにきて何だか急に欲しくなってしまい、そしたら一気に行動に出てしまったさ。 思えば、昔は腕時計にはス…

自分のリズムを磨きたい

互いのリズムを合わせることができれば、少しは自分も大人になれると思う。どうだろう?自分のリズムを何処まで補正できるだろう? ブレイク時間は長い程狂いやすい。だから「待つ」のは苦手だ。ピッチは鼓動に近い程、精度が高まる。でも、人の鼓動は人それ…

「Godsmack」と「Drowning pool」のラウド・ロック・スタイル

Godsmack- Awake以前、ドラウニング・プールをブログった事があるのですが。、このバンド、それと同んなじ様な匂いがあるんですわ・・・ってかメタリカかな?(^^;。 ギザンギザンとギターがリズムを刻んだかと思うと、中低域でうねるボーカル・ラインが前…

色んなサウンドのスタイルがありますぞ。「Primmo」

昔から、助平っぽいサウンドの最右翼としては、個人的にはジョージ・ベンソンなのであります。『何が?』と言われても、うまく説明できないけれど「ペロ〜ン♪」と鳴るギターのトーンとか、ソロ・パート弾きながらギターと同じメロディを「フンフン〜チュルル…

昔、自分が住んでいたところに行ってきた。

何年ぶりか…あ、12年ぶりだ。干支が一周しちまったか。。 ちょっと用事があって、私が昔住んでいた地域に行くことになりました。偶然のことです。 となると、ついでながらに『自分がかつて住んでいたアパートにも立ち寄ってみようか?』という気になった。 …