2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fastwayの話です♪

Fastway - Say What You Willきました、Fastwayです。 まぁ、このバンドをどのように咀嚼するかは、いつもの通り、聴いて下さる皆様の個々人の解釈に委ねたいと思います。(^^; 彼らを評する各種サイトでは「ZEPPっぽい」と良く書かれているんですよね。…

KT Tunstall:女性フォークシンガーかロッカーか。。

KT Tunstall「KTタンストール」・・・なんかすごい名前のアーティストだな。「箪笥通る」。KT Tunstall - Black Horse & The Cherry Tree 彼女の演奏を始めて聞いたのがこれ。もう何年も前のことなんだけど、アコースティック・プレイに意気込みを感じたね。…

ぼさぼさ頭の主張

にぎやかなご近所さんを、うるさく感じる時もあるけど、楽しく感じる時もある。

印象深いCMの今昔マイブーム。。

そりゃ最近は、日本酒とか焼酎に思いっきりシフトしている私ですが、昔は僕だって、ウィスキーの一つや二つ(…ん?)は飲んだりしてたんだよね。とは言え、基本的にはCMの影響を思いっきり受けているだけの事なんですが…(笑)。 印象深いCMってのは結構ある…

ブレない自分を作る、寝しなのマジック

自分の人生、「ぶれない」ように生きていきたいものです。 「ぶれない」と言っても、ワガママし放題でいくとか、強情で通すとかいう意味ではないです。主体性ゆるく、あっちにフラフラこっちにフラフラと振り回されたり、感情の起伏に流されたりするような人…

しばたはつみさん・宮本典子さんのヴォイシング

えっと、70年代〜80年代、ソウル系というかジャズ系というか、ファンキーで気合の入ったボーカリストがいらっしゃいました。正直、括りが難しく、存在位置があいまいだった女性歌手軍。 まりむらさんとか、なかむらさんとか、かねこさんとか、まりーんさんと…

夢を見た

普段の仕事やらプライベートな部分で、疲れやストレスが溜まった時、私は仕事帰りにとあるライブハウスに足を運ぶことにしている。そのライブハウスに出演しているバンドは、往年のヒット曲をカバーしたり、オリジナルなポップ・ロックを演奏したりと色々な…

新春カワセミ

新春、カワセミ発見でございます。 背後の写真では、それなりに背中の色合いも楽しめるのですが、やはり正面ではないと面白くないので、そ〜っと周り込んでみました。 うむ!やはりこの方が、カワセミ写真っぽくてよろしい♪ しかし、なんか、あまりにもベタ…

バグ・パイプ風味メロディのロック

TVで英国王室の番組を見ていて、ちょいと、久々に思い出したバンドがある。 「SLADE」 はっきり言ってこのバンド、英国王室とは何の関係もない(と思う)。(笑) 敢えて言うなら、同じ「英国」繋がりってところくらいかな…? じゃぁ何で連想したか?という…

野良ジョブに燃えた正月

実家を離れて上京してからもう随分と時間がたつのだが、それでも年に何度かは実家に帰ったりしている。 で、その実家も10年近く前に移転しており、少年期を過ごした実家には久しく足を運んでいない。 主のいなくなった居宅は放置しておくと雑草やらがボーボ…