2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野・巣鴨・神田

まぁとにかく歩いた歩いた。 上野では目標達成されず(博物館待ち時間異常に長しで、あきらめ。)、巣鴨でアイス食って、窓の外をみたら秋があった。 この時期、秋は本格的なのに、昼間はTシャツでOKな陽気なんだよね。 で、神田。古本祭りへ。。。ふむ。今…

ラウド系パワーロックバンド「Adelitas Way」

Adelitas Way - Invincibleこれ、非常にかっこよいね。好みですわ。 ラスヴェガス発のラウド系ハード・ロック5人組「アデリタスウェイ」。私好みのロックの髄液がほとばしっている。彼らがいつデビューしたのか知んないけど、自分的にはかなり最近のバンドに…

嘘ニュースと本当ニュース

虚構新聞というインチキニュースを配信しているサイトがあるのだが、笑えるニュースに時々脱力させて頂いております。今回の脱力は、とある回転寿司企業の新たなる試みがヒットしてきたというもの。 ありそうでありえない企画にニンマリさせていただきました…

「Queensryche(クイーンズライチ)」を結構聴いてたっけ

思い出した!Queensryche - Queen of the Reichこのヘビメタ・バンドの、この曲が出てきた時、最初「ハイウェイスター」かと思ったりしたもんだ。 それにしても勢いのあるバンドってのはかっこいい。 ノッてる時って、ドライブ感がちがうもんね。 うん、この…

発信者名なんですが

今朝、通勤途中の電車の中で、私の隣に立っていたOLらしき女性の携帯電話が突然に鳴り出した。 おもむろにショルダーバッグからその携帯を取り出した件の女性、そのディスプレイには発信者の電話番号と、発信者名が表示されている。チラリと画面を見てしまっ…

Silentium(北欧ゴシック・ロックバンド)の記事だよん

フィンランドのゴシック・メタル・バンド、サイレンティウムです。 半音崩しのボーカル・・・そこに畳み掛ける『ギザンッギザンッ!』なギター。耽美的なキーボードも捨て置けないぞ。 モノクロ仕立てに構成されたフィルムも雰囲気ばっちりで、哀愁、倦怠、悲…

深まり始めた秋の散歩道

家でくすぶっていると気分が不安定になってしまいそうなので、写真機持ってぶらりと外に出ることにした。 ちょいと小雨の降りそぼる肌寒い日曜日、こういう天気の時は、公園を散歩している人はまばらなものだから、落ち葉などを見ると何だかこの季節独特の寂…

先日繋がりで、

ところで、Le Girlsで検索したら、「Le Girls Aloud」ってのが引っかかってきた。こちらが最近のレ・ガールズということになるんかも知れ無いねー。海外版。 Girls Aloud - Sexy! No No No... ひょぉぉぉ〜!!!! これまた、ゴージャスでんなー♪ 持ちなお…

現在がどう言う状況であれ

人生やっていると、 自分の努力が報われないとか、 自分の気持ちが伝わらないとか、 周りの水が合わなくなるとか、 身体が病んで自由が利かないとか、 そんな状況に直面する事がある。そんな時、内省して新しい自分を磨くという手段もあれば、 自分はだめだ…

ちょいと変わった話題をば!  〔レ・ガールズ〕

"Le Girls"えー、「レ・ガールズ」でございます。 もはやご存知の方は殆ど皆無ではないかと存じます。 ってか、私もこのグループの存在のことを知ったのは結構最近のこと。 西野先生の主催する気功教室(呼吸法塾)に通ってた頃に知ったのだ。 西野先生の主…

秋晴れの日の散歩

桜の黄葉が本格化してきたです。色合いに変化がついてきて、写真撮るのが楽しくなってきたです。しかし、モノクロで遊ぶ私だ(^^;これもありでしょ?(苦笑) クールなネコ発見。もっと近づけるかと思ってにじり寄ってみたんだけど、逃げられた。 置き去…

秋です、色んな秋です

この時期、我が家の近所では、至るところで秋祭りとか、文化祭とか、体育祭とかの「祭り」がオンパレード状態であります。 ちょいと神社のお祭りのところにエンカウントしました。 うん、日本人として生まれてきて良かったと思った。おっちゃーん! 杏飴くら…

Bruce Hornsby;80年代ポップの印象的な1曲だー

先日、UKロック関連を検索している最中に偶然出くわした「 Frankmusik」。 そのユーロ・ビート的なダンサンブル・ナンバーは、聴いているうちにこっちを80年代回顧のモードにスイッチを入れてくれた。まことにどうもありがと。・・・ってなわけで、80年代回顧をし…

のんきが最近欲しがっているクスリ

一等:『15年分くらい若返るクスリ』次点:『10年分くらい若返るクスリ』入賞:『20年分くらい若返るクスリ』審査員賞:『分身できるクスリ』落選:『30年分くらいリセットするクスリ』

Frankmusik;ロンドン発のエレ・ポップ!テクノ?ユーロ?・・・

Frankmusik - 3 Little Words 最近におけるクラブ・シーンでは、おそらくかなり高い評価を得ているアーティストなんじゃないかなと思った。(あー、クラブ、何年も行ってないわ・・・そもそも、クラブ、今でも生息しているのかなー・・・そういや、とうとう芝…

「かるた」ゲットした話です。

先日、ふとしたことから新品の「かるた」を激安価格でゲットした。 そのかるた、新品で未開封状態ではあったがかなり年月を経ているのは一目瞭然で、未開封なのに陽に焼けていたり、ヘンに色褪せしている部分が多かったんだ。何年製とは記載されていないが、…

「Paris」;3ピースのロックバンドをご存知? 

Paris - Black Book かつて、「サウンド・ストリート」というFM番組で渋谷陽一さんというとんでもなくツェッペリンには弱い音楽評論家がいましてね、そこでパリスというバンドを取り上げていたことがありましたのさ。 彼曰く「ツェッペリンをリスペクトしたい…

突然ですが「世界の料理ショー」を再見したです♪

以前から、もし機会があればもう一度観たい番組のひとつに「世界の料理ショー」ってのがありました。 ご存知の方はかなりご存知だと思うけれど、今からかなり昔の毎週日曜日、「野生の王国」と言う番組と並んで、「世界の料理ショー」は私のお昼の時間帯を楽…

Jimmy Eat World 嗚呼、青春ポップロックだー!

Jimmy Eat World - Always Beいやぁ、これぞポップロックの王道だね。 この雰囲気の良さげなこと♪ 何でこんなに爽やかなトキメキ系なんだ!? あ、PV(映像)の勝利か・・・。(^^; 個人的には、このストーリー性のある映像がツボに来ちゃいました。 女の…

3人のドラム・コラボ

メロディを聴くことすら鬱陶しいくらいに疲れたら、打楽器だけを聴く。これ、単純明解にして、実は非常に難しい。それでストレスが解消されることって中々無いんだよね。何故って、ごまかしは効かないでしょ?・・・だからなの。 それだけに、すごいのに遭遇…

80年代考のひとつ

80年代、女性は『セーコちゃんカット、デッキシューズ、パーカーシャツ、ブルーのアイライン、パール系口紅』から、バブリーでイケイケの『ワンレン、ボディコン、シャネル・ヴィトン系バッグ』にシフトしていきました。そのどちらも、完璧な没個性コーディ…