2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所の桜

ご近所桜です、、この二日間で一気に来た感じ。 緑道から道路に突き出すような幹っぷりなので、道路側からレンズを向けて、近づいたり離れたりして遊んだ。 案の定、後ろから来た車にクラクションを鳴らされてしまった。最近の車は音もなく近づいてくるから…

宇野千代 『行動することが生きることである』

行動することが生きることである 生き方についての343の知恵 (集英社文庫)作者: 宇野千代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/10/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る生きるためのヒントが詰まっている宇野さん流「人生哲学」コメン…

グランドピアノ

ちょっと気になっている映画〜。 グランドピアノ 〜狙われた黒鍵〜 っての。 http://grandpiano-movie.jp/ 「一音でも間違えると殺される」キャッチコピーからして凄いです。 音楽系に携わっている方ならピクッ!ときそうでしょ? こんな脅迫を受けてステー…

オッチャン達の会話が聞こえてきた

うちの近所の工事現場では、色々と「ガコンガコン!」やっている。水道工事らしい。この時期でこの工事ってのも驚きだけど、土日もやってるんだよね。随分本気じゃないですか。 現場には、ちょっと見、おっかない感じのにーちゃん、おっちゃん達がワークシャ…

習字が楽しくなってきた今日この頃

きっかけはともかくとして、最近書道に凝りだした。 思えば、字を書写するのと、楽曲をコピーするのって似たような匂いがある。 完コピできれば、かなり嬉しい♪で、まぁなんだ、書道の練習をしてくると「カタチから入る主義」の私は、しっかりした道具が欲し…