2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Accept」のメタル道

へヴィメタルを語る時、時にヴィジュアル面とかを重要視するバンドがいたりするもので、それを評価するか批判するかは脇に置いといて(笑)、その対極に「下品」ってのがある。 案外、この「下品」が最重要項目として評価されなければいけないバンドもあるん…

今更かもしれないけど、やっぱりすごい「GARO」なのです。

GARO - 地球はメリ−ゴ−ランド なんか、ひょんなことから久しぶりにガロの楽曲を聴いてみたんだけど、クオリティ高いですよね。トミーのボーカルが素敵ですし、このコード進行にアンサンブル。まさにニッポンのソフトロック開闢期の金字塔だ。 彼らの楽曲で有…

「Stone Sour」聴いて、凹テンションを凸に持っていくぞ。

エッジの効いたパワー・メタルってのは、私のような斜に構える事が苦手な(と思っている)人間には、元気注入カンフル剤として最高のツールなのでございます。 時に、凹んでしまっている時には「癒され系」なんかを聴いちゃうと、同調してなお沈んでしまうケ…

エクストリームの「キューピッズ・デッド」はファンク・ハードロックの名曲と思います。

Extreme - Cupid's Dead 久々に聴いたけど、やっぱ「キューピッズデッド」、かっこええっす! 元々ロックは大好きだけど、ハウス系(ラップみたいの)は大嫌いだった私。だから、このボイシングを最初耳にした時は、かなり閉口したす。(前半なんか思いっ切…