2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ写真だよーん♪

さーて、カワセミだ。 実は先日の土曜日にエンカウントしたのだ。 かのカワセミくんが留まっている樹の付近に、多くの望遠レンズ(俗称;大砲)を抱えたオッサンカメラマンが、群れを成してじっとしていた。ある人はカワセミに照準を合わせ、ある者は水面に…

3月29日の繁忙

久し振りに激しく忙しく充実の一日を過ごした3月29日の日曜日でした。6:30起床・・・昨日の公園付近の写真を整理整頓作業(後ほどブログしますー)。7:30朝飯・・・とっとと食事7:45出発・・・東京→成田 新聞読みながらの移動のつもりが、眠りこける。9:…

日本には日本のPVの作り方がある

この時間で、まだ二日酔いののんきです。 昨日、いい気になって飲んで帰った後、自宅で更に飲んだのがいけなかった・・・もっとも、日付は今日になってましたが(汗) あ、そうじゃない、PVの話だ。先日、DRを薦められていまして、今まで聴く機会がなかった…

超絶キーボディスト「上原ひろみ」さん、貴方は凄いっ!

最近の日本人キーボーディスト(ピアニスト?)で、こんなに凄い人がいたとは知らなかった。時々、超絶ミュージシャンってのに遭遇して腰抜かすことがあるけど、そういうのって、きまって唐突にエンカウントする。今回は、昔懐かしのUSAアニメを追っかけてい…

天候悪いが桜のチェック

桜の開花宣言がされたってんで、近所の公園に散歩に出てみた。天気は明らかに昨日よりも悪く、雨もぱらつくし、風も強い。さーて、どんなもんだろうかと、桜木の辺りをふらついてみると・・・ふむ、確かにちらりほらりと咲いているのを確認できた。 でも、ざ…

開花宣言出ちゃったってことは・・・

昨日、「もう直ぐその季節か」と言ってたら、もう今日には公式発表で「開花宣言」になっちゃった。 私ってば3月生まれなんですけどね、自分の誕生日よりも前に開花宣言されるってのはここ数年に限った現象なんだよなー。それまでは「自分がひとつ歳を重ねた…

もう直ぐその季節か。

昨日は頭に来ていたせいか、思いっきり深酒して、本日激しく二日酔い(苦笑)。それでも、午後からは天気がよさげになったので付近をふらついたです。おっと、「もうすぐ」なんだね。ってことは、今年も「入学シーズン」には葉桜になってしまっているという…

会話が咬み合わない苛立ち

最近、いろんな人と話しをしてて、杓子定規にしか判断できない人と交渉するほど、腹が立つものは無いとつくづく感じている。だって、そう言う人と話しをしていても話しが進まないんだもんね。 先日、「とあること」で「相手」にお願い事をしたのだけれど、二…

たまたま見っけた画像なのだが、この「次週予告」の凄さ。。

ったって・・・ ねぇ。。

久しぶりの好天気休日写真日和

ひっさしぶりの天候に恵まれた休日だった。写真日和だが、花粉症にはしんどい環境。…なので、お散歩写真も数十分で切り上げる必要があり、ダッシュで散歩してきた。(多分、そういうのって、散歩とは言わないのかもしれない) 梅の季節も大分過ぎてしまった…

人生は幻影なのかな?

「人生の大半は幻影なのだ」という説に触れました。それって、時間軸を考えて導かれるものなんですけどね。「過去」とは、過ぎ去りしものであり、今更やり直すことは出来ない。というか、過去を振り返る時、そこには記憶を辿ると言うプロセスがある。記憶ほ…

有名人を二人合体させると、違う有名人

アルバート・キング(Albert King)と言いますと、ブルース界の3大キングの一人として有名ですね。(BBキング、フレディー・キングが他の二人ね) アルバートさんってば身体が大きいので、フライング?(というギターの種類ね)を弾いている姿なんて、もう、貫…

読書用アイテムを使う楽しみ

ある程度人生過ごしてくると、身近な事柄で「初めてのこと」ってのは段々少なくなってくる。それでも、全く無いわけではないでして・・・私、この度「生まれて初めて」、「ブック・カバー」なるものを「買いました」。なんか、嬉しい♪ 文庫本に装着して(あ、文…

やまがたすみこをご存知ですか?

今、この瞬間で「やまがたすみこ」の曲について語ろうとしているやつは、宇宙広しと言えど、私くらいしかおらんだろうな(汗)。なんたって、自分自身がビックリしているんだもんねー。 この時間、なんか、ネットをふらふらしていて、とーとつに思い出したの…

倉木麻衣の『一秒ごとにLove for you』の話

もっとも、倉木さんについて言うなら、アンチ宇多田だとか、そんな時期があったことを回顧する必要に迫られてしまうけど、悲しいかな、私はその頃の倉木さんには、トンと興味がない。もっと言ってしまえばその頃の宇多田さんにも興味がない。 そのためか、こ…

大人の隠れ家が欲しいかな?

大人になったら、自分の周りに専属の(行きつけの)「医者」「税理士」「弁護士」は必要であるということを聞いた事がある。 私にとって、弁護士は縁が遠いが、仕事・生活の流れ上から、自分にとっての専門の「医者」「鍼師」「税理士」「司法書士」なんての…

そらぁやっぱりさー…

観に行きたいもんですわさ。 しかし、時間がねぇ・・・(T_T 大体において、アニメの実写版ってのには失望するものと相場が決まっているけど、どうも今回の場合は異例中の異例じゃないかね。深キョンドロンジョ様はお約束としても、ガンちゃんとか、ボヤッキ…

UNSUN だ!

実は一昨日、所用で出かけていろいろ片付けた後に家に帰ってきたら、鼻水と涙とくしゃみが止まらなくなって、「本気モード」になってしまったかと、その日はさっさと床に付いたんだが、鼻が詰まってロクに眠れん。 で、朝になったら高熱発して戦闘能力が殆ど…