ラクリモーサです、知らないでしょ?


Lacrimosa - Letzte Ausfahrt Leben


歌曲ゴシック・メタル・ユニットと定義してみました。ラクリモーサです。スイス発です。成り切ってます。
このバンド、アキバでゲリラ・ライブ演ったら絶対ウケると思うなー。
特にキーボードは完璧にゴシックだ。おーけーである(笑)。
独特な一本調子メロディ。変にクラシカルなアレンジ。ヘンなえぐさがあるよ、これ。ハマるとGackt先生の古巣に近づいてしまいそうになると思う(笑)。



 面白かったのは、「本を売るならブック・オフ♪」の『買取りリスト』に「ラクリモーサ」の名前が掲げられていたこと。
どうやらこのバンド、一部マニアだけのウケだと思っていたのだが、そうでもないらしい。
 そうそう、そういやブック・オフの『買取りリスト』には、「ラクリモーサ」以外にも、「デライン」とか、「ウィズ・イン・テンプテーション」、「サイレニア(シレニア)」とかのゴシック・メタル・アーティストもリスト・アップされていたんだよね。これには驚かされたなー。


 ゴシック・メタルは私みたいな、「やや斜に構えたロック」や「少女漫画」好きが傾倒するマニアックな世界だと思ってたんだけどね。
どうやら違うみたい。


世間を知らなかったのは、むしろ私の方でした(^^;