スマホ購入の巻

今まで私はガラケー愛好家でございました。
ですが、この度「トイレにボッチャン事故」を引き起こしちまいました。
防水機能を兼ね備えている我が高機能ガラケーではあったが、実はワタクシ、昨年末に泥酔してすっ転んだことがありまして(スーツ大破)、その時にぶつけて生じた傷(と言うか、破損個所)から汚水が侵入してしまったようである。

潮時がまいりました。


「すまーとほん」って言うんですか?それを買うことに致しました。
なんかね、恥ずかしくてね、「スマホ」なんて、言えないんですよ。


で、買ってきたんですが、案の定、使い方がさっぱりわからん。
わからんついでに色んなアプリがついてきた。今は無料でも一か月後に有料になるらしいから、さっさと後で解約しないとね。


さぁ、電話機ともなれば、先ずは着信音に個性が必要だ。
で、真面目に検索したのに、一旦行き着いたのが「ラジオ体操」。
ほほぅ、これはユニークだ、ともあれダウンロードしてみよう。


…よし! 試聴だ。


再生ボタンを押したら、辺りに「タンタ〜ラランったったった…♪」が鳴り響いた。ギョッとしてボリュームを下げようとするも、中々下がらない、焦って操作したもんだからかえってボリュームが上がってきた。これはまずい!
事務所内ラジオ体操ソングが広がるし!いかん!
慌てて自分のバッグの中に放り込んで、手元にあった書類を片っ端から上から放り込み、チャックを締め、そのバッグをデスクのキャビネットに放り込んで扉を閉めた。これで結構ミュート出来た。(でも、チト音漏れしてた)すごい昼休みになった。


恥ずかしかった。


ラジオ体操は、着信音には不向きです。