2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lynyrd Skynyrd

南部ロックの話をマイミクさんというか、ラブログ友というか、ミノルタンというか、そんな方とコメントをGATしてたら途端にレーナード・スキナードを聴きたくなってしまった。彼らについては過去にもブログったことがあると思う。サザンロックの雄にして、ト…

外気に触れたがる人もいらっしゃる

連日の暑さには、殺人的なのを感じるね。だけど、お外で寛いでる外人さんは多い。外人さんは、お外が大好きなんだと思う。「スタバ」とか、「立ち飲み屋」とかさ。外で飲んでいる人の大半が外人さんだし。「暑くてたまらん!」的表情じゃないし。

モーニング・グローリー

昨日、ベランダに絡まってた朝顔なんですけど、「これから咲くぞ・開くぞ」と見せかけといて、そのまま、夕方にはしぼんでしまった。日本の夏が狂ってきてる証拠なのか?水が足らんかっただけか。。。吸上げるよりも蒸発するピッチが速い気もする。

「Killswitch Engage」のコアメタル歌唱法

Killswitch Engage - My Curse 綺麗なアルペジオで始まり、ズコズコのリズムが刻みだされる・・・そう、メタルのひとつの典型的なパターンではあるけれど、妙にアルペジオの綺麗さ加減とかピッキング・ハーモニックスを組み込んだリズム刻みがなかなか気持ち…

こういう時は、木陰に限る

努力する方向は 間違っていないよね?これでいいんだろうかと 確認してみよう。

写真日記(梅雨明け炎天下)

前略、暑いこと暑いこと。。そんな中、地面に向ってシャッターを切りました。 蝶々! あ、ちょっちょ待って〜。 …みたいな。 じぃっと構えて、狙って、合焦させて、切りました。 頭頂部から背中全体に太陽を浴びながら。。。 Sunshine〜、 in my shoulder〜♪…

写真日記

時々真面目になる我儘を許してくださいね。

Paola Venturini(パオラ・ベンチュリーニ)

またぞろ紹介、凄腕ベーシスト。 「パオラ・ベンチュリーニ」姉御です。 これまた女性、イタリアーノですぜ。トレビアーン!ですぜ、カプチィーノ!ですぜ、ボンゴレビアーンコ!ですぜ、アストロヴィスタ!ですぜ。 プロント、プロント♪ 分かっている(イタ…

ひとりで飲みに行く勇気

そういえば、一人で飲みに行くことの勇気ってのがある。 私は今まで一人で飲みに行くということが中々できなかった。これについては、以前、ブログでも書いたことがあったかと思うけど、そんな私でも一人で飲みに立ち寄れるお店を幾つか開拓することが出来た…

粋な飲み方の話

昔で言うところの「江戸」というエリアに住むようになってから久しい私。まぁ、いくら久しいとは言え、オリジナルが千葉県ですから、どんなに長く住んでいたって江戸っ子にはなれないもんです。敢えて巷で言うところの江戸っ子気質と似ているところと言えば…

Want to Take U Higher !・・・スライです(^^;

サイケな音楽にはサイケなデザインってのがつきものでしてね…。 自分が印象に残っているサイケ・デザインと言うと、スライ・ストーンってのがイッちゃん古い。ソウル系・・・そう考えれば、もっと古くにもデーハーなのがいたと思うんですけどね、自分の記憶ワー…

メモメモ

今がこの世なのか、次の世なのか、酔ってしまえば判らなくなるそれもまた一興なり。 日常生活にスパイスを効かせ過ぎるのも危険だけれどそれもまた一興なり。

ですメタル歌唱法(Soilworkとかの評価)

以前にも書いたけど、もう一度復習したくなって書いて(聴いて)ます。Soilwork - Overload このバンド、スウェーデン発のメロディック・デスメタルというふれこみがありまして、なるほどそんな気もするが、それよりかパンテラ的なかっちょいいメタル風味と…