2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの戯れ:エ〜ンガチョッ

もっとも、寒くなってくりゃ近隣の深夜の公園集会は静かにはなっていくもんです。天候が雨の場合もそう。だから、先週末の状況(台風来るぞ、小雨パラついとるぞ、チト寒いぞ)は奇声を発するテンションには至らかったようで深夜騒動はおとなしくなってまし…

引っ越し後の備忘記録

今の賃貸マンションに引っ越し完了から2週間ちょっと。。実は、隣の建物の住人は時々、爆音で音楽CDをかけやがってくださいます。 それが「米米CLUB」とか「ジェームズ・ブラウン」だ。 嫌いじゃないけど、聞きたくもない時に聞かされるとむちゃくちゃ腹が立…

Jason Mraz

新しくて古いと言うか、古くて新しいと言うか、…表現方法様々あれど、ともかくこれは私の好みのスタイルの一つ。 往年のアメリカン・ポップスのフレーバーというか、カントリーというか、このアコースティックの響きに、ボーカルの声質。完っ璧に「その時代…

マンションの下の方の階に住んでるのにねぇ。

最上階に住んでいるわけでもないのに、強烈な雨が降った日に雨漏りが発生する。 一旦修理してもらったものの、昨夜から今朝にかけての台風でまたぞろ雨漏り状態に。 こういうケースって、知ってはいたけどまさか自分がそういう目に合うとは思ってもいなかっ…

恋のかけひき

ハミルトン・ジョー・フランク&レイノルズというグループに「恋のかけひき」という名曲がございました。 やっぱり、恋を成就するには、押して引いてのバランスが大切で、そのバランスを崩してしまうとあっという間にヤバくなってしまう。 この曲は、かなり…