2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚キャラを動かすこの動画が凄い。

You Yoshinari Homage to Tezukaこれ、アニメーター「吉成曜」さんによる手塚治虫トリビュート作品群です。 手塚愛に溢れています。音声は無いのですが、むしろない方が良いみたい。 漫画本でしかない作品をアニメ化したこの試み、ともかくいちいち秀逸で惹…

LUSHって知ってます?そこのシャンプー、買ったんだけどね。

先日、「LUSH」というお店で石鹸の買い物をした時に「サンプルです、よろしかったらどうぞ。」と、シャンプーとコンディショナーのミニボトルを一つづつ頂戴した。 自分のイメージでは、LUSHの商品は非常に香りが高く、ものによっては「度を越しているのでは…

夢を見た。(放課後にて)

相変わらず内容は支離滅裂なんですが…。 僕が高校に(いや、中学だったか)通っていた頃のようだ。教室の外から階段へ向かう途中の廊下に僕がいる。外は雨。 おかげで廊下は滑りやすくなっている。僕は急いでいた。早く理科室に行かなければならない。 放課…

女性ベーシストのお話し

「CHTHONIC」これは台湾の凄いバンドなのである。 女性ベーシストが物凄くかっこいいのである。 ドリスちゃんという。 どうにもこうにもカッコいい。 歌? そうね、それはともかく、このベーシストなのである(笑)。 ドリスちゃんである。 カッコいいのであ…

サンマの骨が喉に刺さって一カ月。

とある定食屋さんで焼サンマ定食を食ったのですが、以来サンマの骨が喉につかえたままになってました。常にある異物感、実にファンキーです。「ゴロンッ」というか「チクンッ」というか、嚥下する度にやってくるです。 どういう状態なのか確認しようと、洗面…