2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た

私は「その人」と結婚をした。 結婚をしたと言っても、長く付き合ってたわけではない。いや、数回会った程度か。結婚仲介会社のエントリーでそうなったのが昨年の話。 そういうわけで入籍してから一年が経つ。 しかし、お互いの都合もあり、この一年間別居し…

ダバダバ・スキャットの出所

ダバダバ・スキャットと言うと、個人的にはフランスのイメージが強いんだけど、なんか最近、イタリア&ルパン三世を検証していたら、どうやらその辺のところは誤っているんではないかい?と、思えるようになってきた。 例えば、こんなの。 EDDA DELL'ORSO/ B…

では改めて、イタリアのソフト・ロックの話をば。。

Luis Bacalov - Nago70年代のおしゃれ音楽。ジャズ風味のソフトロックですな。 女性コーラス部分、何と歌っているのかわからんが、そこを「ルパン」と置き換えただけでルパン三世の1stシリーズにばっちりマッチングすると思いますよね。 Vittorio Paltrinier…

本日響いた格言メモ

縁尋機妙 多逢聖因 「えんじんきみょう たほうしょういん」良い縁が、さらに良い縁を尋ねて発展してゆく。 そういう様は、とても妙なるものだ。 いい人、いい機会に出会って交わっていると、それを通して良い結果に恵まれるようになってくる。できるだけ良い…

60年代の渋いソフト・ロックを聴きながら

Piero Umiliani - Lady Magnolia ピエロ・ウミリアーニ・・・多分、そういう読み方でいいと思う。 アルバムジャケットはトリス風。イタリアの69年のソフト・ロックすな。 フルートの音色とかキーボードの響きが当時のPFMとかフォーカスを連想してしまいます…

そこで、あばずれ歌謡の話をば。

先日のセクシー歌謡検索でヒットしてきた、かつてのローカル的に重要な曲「ミミの甘い生活」。 それでいい気になった私、「んじゃ、こいつはどうだ!?」とばかりにチェックしたら、これまたヒットしてきたので驚いた×驚いた。 この不良ユニットを聴いたこと…

ところで、セクシー歌謡のお話ですが

セクシー歌謡と言えば、「伊勢佐木町ブルース」とかが有名ですが、今日、突然思い出して、ようつべを検索したら、なんと!アップされていることに脱帽してしまったです。(後日談:この記事をアップしたアップされてましたが、その後リンク切れになりました……

通販の魔力に惹かれた!

昨日はTVを漫然と眺めていて、またぞろ通販ショップの魔術に染まってしまいそうになった。 かつて私は、「これさえあれば何でもできちゃうミキサー by USA」に惹かれたことがあるし、「くすみやしわを瞬殺する化粧品 by USA」にも惹かれたことがある。 しか…

ポリープの話

先月、会社の健康診断で胃カメラ飲んで、ポリープ・デビューを果たした私(^^; お腹に一個ポリープがあって、そいつを取っちゃったんだけど、その時お医者さん曰く、 「胃にポリープがあるなら大腸検査もした方がいいよ、最近やった?」。 「大腸検査なん…

普通じゃない形態で演奏するプロ達;1,000回目の記事として

…ってなわけで、私ったら何やらブログ(ラブログという別のところ)で記事り出してから1,000回目の投稿となりました。うひー。 よくもまぁ書き続けてきたもんだと我ながらびっくりしてるし、そもそもHP作成時からカウントしたら、一体どれだけの記事やら時間…