2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩も腰に良いらしい

椎間板○○になって色々トライアル。牽引は効きませんでした。電気も効きませんでした。温熱は効くだろうけど季節柄パス。鍼は効くけど継続するには費用が嵩む。整体では具合が悪くなりました。先生を間違えたか?そこで「店」を替えました。按配良い。けど翌…

心揺さぶられる女性ボーカル二人

その昔、何の気無しにCD屋さんで「勢い一発買い」で「Noa」というイスラエルの女性歌手のデビュー・アルバムを買ったことがあるのですが、このアルバムの1曲目で心を揺さぶられてしまった経験があります。Noa - I don't Know(studio:sound only)歌詞的には、…

カリフォルニア・ジャム2つながり〜「Heart」っ!

あーいかん、フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ繋がりで「カリフォルニア・ジャム2」関連のYoutubeを観ていたら、参加していた他のアーティスト達も復習しなければいけない!と、勝手に思い込んでスイッチが入ってしまいました。「カリフォルニア・ジャ…

Frank Marino & Mahogany Rush をまたぞろ復習♪

Frank Marino & Mahogany Rush-Purple Haze(California Jam 2) ちょっと難しい表現だけれど、フランクマリノ&マホガニーラッシュというバンドは、私が初めて、「人からの紹介」ではなくて、自分で発掘したロックバンドである。 だからなに!? そう言われ…

こちらではミンミンゼミ、やっとツクツク。。

最近じゃ、自然の生態系が壊れてきてしまってる節があって、何でも、東北地方でクマゼミの泣き声が観測されているらしい、。そんなニュースを見た。 クマゼミって、比較的暑い地方でないといない筈なのに、何で東北地方にいると言うのだろう?・・・ま、俗に言…

暑い休日、インドア施設が賑わってた

出かけた先で涼もうと目論んでいたのだが、人込みに飲まれそうになってしまい、疲れ倍増。結構、皆さん考えることって似てたりするものなんだよな。これからは穴場を見つけるセンスを磨かなければいけないと思ったりした。 来週になったら「はやぶさ」が来ち…

マイ「出動のテーマ」と、メロスピ・バンドの戯言。。

あまりにも暑い日が続いたせいか、どうやら夏ばて気味になってきた私。そんなわけで最近はMP3プレーヤーに、自分のテーマソングと言うほどではないけれど、「朝の出動のテーマ」と銘打って、「マイティ・ジャック」をガンガン聴きながら公道を歩いている。 私…

帰省先から帰省してきました

えー、この数日間はお盆休みを頂戴しておりまして、実家方面に帰省しておりました。 『実家の方ってものすげぇ暑いんだなぁ!』 と思ってたんだけど、今日、東京に戻ってきて、この暑さは全国的なものなんだと考えを改めることにしたっす(^^; 何年か前、…

民芸品屋さんでパチリ

民芸品を扱っているお店に行くと、時々「お!おもしろいっ!」と感じる作品に出会うことがある。 もっとも、そこで直ぐに「お買い上げ〜」にはならないってところが問題なのかもしれない。(^^; とりあえずは、動いているトンボは難しいので、止まってい…

Tenacious D

Tenacious D - The Metal これ、絶対コミックバンドだ、間違いない、、、ってか、どっかで見たような顔立ちだなー。 一方で、演奏技術はかなりハイクオリティ。その昔の「東京おとぼけキャッツ」を髣髴とさせるノリを感じるではないか。(美空ドレミさん、お…

カメラの調子が今ひとつ。

ここんとこカメラの調子が悪い。 購入して1年半、くたびれるにはやや早い気もするが、とにもかくにもマニュアルフォーカスにスイッチングした瞬間に「現象」が起きる。シャッターも切れなければ、ピントリングも回らない、絞りも効かなくケースが時々起きる…

『アンデルセン物語』を思い出しました

昔のアニメの話でスミマセン。昨夜偶然に「アンデルセン物語」に遭遇してしまいました。これ、ムーミンとかラスカルとかで有名な「カルピス劇場」に組み込まれていた虫プロダクションのシリーズだったんだよね。すんげぇ昔の話だけど、再放送も含め結構見ま…

暑中お見舞い申し上げてみ

オアツウございます。。 今日なんか、歩いていて気を失いそうになったですよ。 でも、フラフラ感を腰痛が上回ったので気を失いませんでした。 いいんだか、なんなんだか・・・(^^;

思うに

・・・ならぬことは、ならぬものです・・・ その通りだと思います。 ・・・ところで、先日のマイティジャック繋がりですが、コメンテーターのユウヤさんからの貴重な情報から、「海底軍艦」を思い出してトレイラーをチェックしてみました。 こんなにファンキ…

えーっと、MJのコメントとか(^^;

MP3などの音楽やWMAとかAVI動画を再生する無料ソフトのひとつに、「ウィンアンプ」ちゅうのがあります。これ、結構、個人的には重宝しているんですけどね。 先ほど、デスクトップ上にあるウィンアンプのショートカット・アイコンを見ていたら、往年のSFドラマ…