例大祭

こういう写真を並べても、私が何処に何しに行ったのか、伝わらないでしょうな(笑)。



月を愛でてたわけでもないですが、偶然にも月が大きくて、
『あ、そうか、十五夜も近いな』
などと、想定外でシャッター切ったりもしてみた。

いやぁ、写真で見ると『あれ?』だけれど、今日のお月様は大きかった。







 実は、地元の神社の例大祭に行ってみたのです。
私は、お参りを午前中に済ませてしまったのだけれど、その時は人はまばらだったのだ。
んが、宵の口から夜にかけてウジャウジャ出てきたです。
神社へのお参りとか・・・って、そもそも「お参り」は午前中にするもんじゃないんかなー?・・・なぁんて、思ってしまった。
ので、私にはこれがややシュールな光景に映った。


風土?


つまりは、東京も不思議な世界を持っているってことか。