植物に装飾される建物。


0906murasaki-m.JPG紫の花達が群れております。

何と言う花なのか知らないんだけど、紫の花で化粧されている建物があるです。

多分、今が一番の「旬」なんだろうけど、周りにそんな建物がないから一層引き立って目立つ目立つ!なのです。

0906murasaki.JPG蔦の葉絡まる〜♪じゃないけれど、植物に囲まれた建物の風情と言うのは、何とはなしに見ていて気分の良いものがありますな。
メンテ、大変だろうなーとも思う。

一方、本気で蔦類に征服されてしまったような建物もある。
何か出そうなので、そういうのは怖い。(^^;

花に囲まれた環境を楽しむ・・・ああ、そういうのって好いよな〜。


毒々しいのはヤだけどね。
タッカ・シャントリエリとかさ。(興味があったら検索してみてね、キモいよ)

蓮とか彼岸花に囲まれた環境ってのもチト困るわな。(南無〜だし)

そうそう、ユリとかクチナシとかに囲まれても困るわね。(匂いで鼻がひん曲がってしまいそうだし〜)

んー・・・。

花を選ぶのって、いろんな意味で大変と言う事が判明しました(苦笑)。