水面写真

暑い一日だったー。

波紋.JPG雨が降ってないのは良いのだけれど、めっさ暑かった。
ので、涼を求めに池のある公園に出かけた。
ここんとこの強い雨足の影響か、水位がかなり上昇してた。

水辺のベンチに腰掛けて呆けてみた。
中々呆けられた。
ぐっど!


近くのベンチでは眠りにこけてる(やや若い)女性がいた。・・・ふむ、と、思う私。
もう一方の近くのベンチでは犬と一緒に呆けてる老人がいた。・・・ふむふむ、と、思う私。

各々の土曜日を感じながら、この時間をタイプの異なる人達が、同じ場をシェアしている。
不思議だなー!・・・っと、感じたよん。

C波紋.JPG水面を見ているとそれなりの涼を感じられる。
好いね。

水面に反射している光と影、魚がやってきて波紋を加え、いよいよ妙なデザイン画みたいに水面が見えてきた。

ゆらゆら、ちゃぷちゃぷと、何だか久しぶりに『1/f』を感じたです。
これ、知っている人、少なくなっただろうなー
『ゆらぎ』と当時は言っておりました。

(^^;