撃退法 (激二日酔いなの)

朝、目が覚めても、目が覚めない。
暫く布団で四つんばい。
ラクラふらふらでトイレに閉じこもる。
味噌汁一口、既にお腹一杯。
着替えながら「今日は休もうかどうしようか」と思案する。
でも着替え完了したので、玄関をでる。
道を歩きながら「引返そうかどうしようか」と思案する。
でも駅に着いたので、改札を抜ける。
電車が入線してきた。乗る勇気がない。
ホームのベンチに腰掛け、何本かの電車をやり過ごす。
「やっぱり帰ろうか」と思案する。
でも、乗るだけ乗ってみようかと乗ってみる。
案外乗れてしまったので出勤することにする。
席について、もさーっとしてる。

さて、かような二日酔い。如何にして撃退するか。

私の場合は、こういう時はとにかく「水」。
とにかく体内に注入して「出す」に限るのだ。
「解毒」の基本っす。
で、食べるものは牛乳とキュウリ(味噌を塗って生で食す)がMy体調復活アイテムなんだけど、会社だから牛乳は調達できてもキュウリはちょっと難儀。
ゴキュゴキュと飲んで、しかし、でも気分が悪いので、サクロン飲んで、ハイチオールC飲んで、バファリン飲んで、デパス飲んで、パンシロン飲んで、ストッパを飲んだ。
これで何とかやや回復。(ヤク中だな)(^^;

ネットで「二日酔い」を調べてみると、効く成分と言うのは、
ミネラル、果糖、カフェイン、ビタミンB群、ビタミンC、タンニン、たんぱく質ぶどう糖カリウム、グリコーゲン、タウリンシステインなどだそう。
具体的な食べ物の中で、驚きはチョコレートだった。チョコって二日酔いに効くんだ?へぇぇぇ、是非買ってみようっと。
おっと、グレープフルーツジュースのアルコール分解能力ってのは、半端ないらしいという情報もゲットした。

ふむ、今日のお昼は蕎麦でも食って、コンビニでチョコとグレープフルーツジュースを買ってくることにしよう♪

なんか、考えただけで酔いが冷めてきた気がする。

ってか、飲まれる程飲むなってね。反省ー(^^;;;