ちょいと変わった話題をば!  〔レ・ガールズ〕

"Le Girls"

えー、「レ・ガールズ」でございます。
もはやご存知の方は殆ど皆無ではないかと存じます。
ってか、私もこのグループの存在のことを知ったのは結構最近のこと。
西野先生の主催する気功教室(呼吸法塾)に通ってた頃に知ったのだ。

 西野先生の主催する団体に西野バレエ団ってのがありましてね、60年代にそのバレエ団の精鋭4名を西野先生がプロモートして結成したグループがレ・ガールズでした。冠詞がフラ語で名詞が英語っていう凄いネーミング。最上級ダンス・バレエ・歌謡グループでございますわ。
 金井克子さんがいます、由美かおるさんもいます、原田糸子さんがいて、奈美悦子さんもいる・・・勿論髪型に時代のアレはあるものの、それさえ弄れば充分現代でも通じる美形集団ではなかろうかえ?
1967年当時、よくぞまぁこれだけの面子を揃えたもんだ。
特に奈美さん!その媚びたポーズ・・・完璧だす♪(^^;

歌詞はかなり赤面どぇす。
「ゴー、ゴー、ゴー、ミニミニ、ゴー、ゴー、ゴー・・・♪」
「ゴーゴー♪」はちょいと恥ずかしーし、「みにみに♪」ってのもかなり恥ずかしー。
そもそも、その「ゴーゴー」のカクンカクンなダンスもかなり鳥肌ものだし。
歌の途中で「イェァ!」ならぬ「キャァ!」とも「ヒャァ!」とも聞こえる謎の奇声があがって、その瞬間、カメラアングルの切り替えが唐突に来るところも超はずかしー♪

恥ずかしいオンパレードだけれど、不思議と手で顔を覆いながらも指の隙間から覗いてみたくなるような映像なんだよね、レ・ガールズ。

「コワ見たい」ってやつですね。


ひゃぁぁ!!!




今日は私の健康診断。
胃カメラ飲む予定だったのが、先生の突然の「教授会」出席に伴う「翌日延期」を通告された。
朝メシ抜きがニ連ちゃんになってもうた。。。おいー!