深まり始めた秋の散歩道


 家でくすぶっていると気分が不安定になってしまいそうなので、写真機持ってぶらりと外に出ることにした。
ちょいと小雨の降りそぼる肌寒い日曜日、こういう天気の時は、公園を散歩している人はまばらなものだから、落ち葉などを見ると何だかこの季節独特の寂寥感見たいのを勝手に感じてしまうね。いやぁ、それで心寂しくなってもいかんので、地面を見ないで、上を見るようにして散歩してみることにした。


おっと、柿だ。しかもこの天候にして、この枝ぶりと、この実の付き具合。シャッター切ったが、もはや秋というよりか、初冬の雰囲気すら出ちまってるな〜、ブルッ!!
寒い写真だ、いかんイカン。
しからば、水面辺りを狙ってみようかと・・・



この赤い実の粒粒が、秋から冬にかけての名物みたいなもんだわな。
うん、嫌いじゃない♪


そういや、ふと池のほとりなどを眺めたら、ユリカモメを数羽確認した。
やはり冬は確実に近づいているのかもしれないね。


うー、サブッ!!


 ってな訳で、ちょいと寒くてたまんなくなったので、その足で「銭湯」に向った。
 リニューアルオープンのその銭湯は、電車で二駅ほど離れたところにあるのだけれど、銭湯なのに日曜日は午前11時から営業しているのだ。これは、とっても素敵!
 しかも、ただの銭湯ではなく、露天風呂もあれば、岩風呂、岩塩サウナ、ジャグジー、炭酸泉と、バリエーションも抱負だ。入浴料金450円。
 ほっこり、脱力して参ったぞ。中々ジュージツできた。銭湯って、時々いいと思います。