嘘ニュースと本当ニュース

虚構新聞というインチキニュースを配信しているサイトがあるのだが、笑えるニュースに時々脱力させて頂いております。

今回の脱力は、とある回転寿司企業の新たなる試みがヒットしてきたというもの。
ありそうでありえない企画にニンマリさせていただきました。

スピード上げて来客2倍 回転寿司の常識破る』(嘘ニュースです)

うん、でも、エスカレーターでもそうだけど、速度を上げると言うのは程度問題こそあれ、ある一定の効果は期待出来るかもしれませんね。あながち荒唐無稽のアイディアでは無いような気もしたよ。

そうそう、エスカレーターと言えば、いろんなとこで紹介されてるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、階段をちょっとアートして、エスカレーターから階段へ利用者をシフトすると言う企画動画がありました。こういうユーモア、日本にも欲しいね。本当ニュース。
Piano Stairs