UNSUN だ!

 実は一昨日、所用で出かけていろいろ片付けた後に家に帰ってきたら、鼻水と涙とくしゃみが止まらなくなって、「本気モード」になってしまったかと、その日はさっさと床に付いたんだが、鼻が詰まってロクに眠れん。
 で、朝になったら高熱発して戦闘能力が殆どなくなってしまった。お陰で昨日は一日ごろごろねっころがりで過ごしたです。

 元気チャージが必要だ!

 となりゃ、ロックだ!メタルだ!がっつり聴こう!

 こう言う時には、程々にゴシックなメタルロックを聴くと気分がよくなる私。そんなわけで、以前から気になっていたUNSUNをこの度チェックした。


UNSU.jpgUNSUN - Whispers
http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os&feature=channel

いやぁ、いいね!
これは我がお気に入り「ゴシックメタル」のカテゴリーに追加決定だな♪

 これまたマニアックな国、『ポーランド』発のUNSUN
音楽性としては、それほどのシンフォニックさは感じられないが、バックのエッジの効いた「ギザンギザンッ!」なギター・サウンドに比し、あくまで透明に歌い上げる女性ボーカルのマッチングが素敵だ。この中和加減は、リヒテンシュタイン公国のエリスに通じている部分もあると思うね。
 ビジュアル的にも、中々シンプルにして計算された映像。女性ボーカルのフェイスペイントが昔のキッスのピーターを一瞬思い出した(笑)が、慣れてしまえば明らかに別物。(そりゃそーだ)

 いやぁ、それなりにキャッチーに仕上がっているし、今後に期待したい部分が大きいっ♪