天候悪いが桜のチェック

 桜の開花宣言がされたってんで、近所の公園に散歩に出てみた。天気は明らかに昨日よりも悪く、雨もぱらつくし、風も強い。さーて、どんなもんだろうかと、桜木の辺りをふらついてみると・・・ふむ、確かにちらりほらりと咲いているのを確認できた。


090322sakura.JPG でも、ざっと見た感じ、本格的な開花にはまだ時間がかかりそうだなー。暖かい陽気になると一気に開花が加速度ついてくるから、ここからの何日間は気温には注意が必要だね。
・・・もっとも、桜だけにかまけているわけにもいかないし、この辺が問題。
やんなくちゃならないことがてんこ盛りで、公私共々問題山積だし、自分の頑張りがどうしても必要な時期でもあるのだ。

ふむ、桜の存在はある種「癒し」的な側面があるな。

うん、どっぷり「桜追っかけ」をする訳にはいかないけれど、むしろこんくらいのほうが私には丁度良いもかもしんない。(^^;


090322cat.JPG 桜が咲いているからって、桜ばかりを撮らない私だし(^^;

つまりは、ハンブンハンブンの意識でずぼらに活きているってなもんです。
ええ、勿論根底にアッパー意識は意識してるですよ、ほんとですよ(苦笑)。