開花宣言出ちゃったってことは・・・

 昨日、「もう直ぐその季節か」と言ってたら、もう今日には公式発表で「開花宣言」になっちゃった。
私ってば3月生まれなんですけどね、自分の誕生日よりも前に開花宣言されるってのはここ数年に限った現象なんだよなー。それまでは「自分がひとつ歳を重ねた『後』の現象」として象徴的な光景の一つだったんで妙な気分なのだ。でもま、桜は嫌いじゃないし、それはそれでいっか・・・。
ただ、この時期は花粉症との闘いでもあるので、もろ手を挙げて楽しめないというのも「なんだかなー」である。
あ、そうそう、桜の季節が到来という事は、彼等の季節が「また来年!」になろうということでもある。


090320yurikamo01.JPG
090320yurikamo02.JPG

ユリカモメさん達だ。







090320yurikamo03.JPG


 今年も何気に君たちを見ながら意味不明にイメージ膨らますという局面が何度かありました。
ありがとね!まったね〜!