3月29日の繁忙

 久し振りに激しく忙しく充実の一日を過ごした3月29日の日曜日でした。

6:30起床・・・昨日の公園付近の写真を整理整頓作業(後ほどブログしますー)。

7:30朝飯・・・とっとと食事

7:45出発・・・東京→成田 新聞読みながらの移動のつもりが、眠りこける。

9:30ほぼ成田の果て・・・本日、父の実家のお墓参り。彼岸の時に行けなかったから、しっかりとお掃除させていただきました。合掌。

11:00・・・お掃除、御花、お供え物、お線香、完了。移動して早目のお昼。COCOSでカレー。らっきょうが欲しかった。僕は福神漬け派ではないのだ。でも、本体は美味かった。

12:00成田市街地へ・・・折角成田まで来たのだから、久し振りに実家に顔を出さなければ失礼にあたるということで、ちょいと距離はあるけど実家に足を運んで数分間身内との会話を試みる。
(考えたら、成田市って広いよなー)

13:00出発・・・成田→日暮里 車中で『深海のYrr』を読みはじめる。久し振りのハヤカワ文庫SF。中々興味深いのだけれど、ちょっと疲れてたのか50P位で爆睡。

14:30・・・日暮里→東京 マイミクさんと落ち合ってお話しする予定があるが、とにかくお会いするまでの時間に桜写真を撮る必要がある(いや、別に撮らなくても良いのだが)ダッシュ日本橋・大手町付近に走り、数枚写真を撮る!

090329sakura.JPG

090329yaesu.JPG

で、さっさと気合で東京駅へ走る!



090329daimaru.JPG










15:00過ぎ・・・東京駅付近 マイミクさんとお話〜。のんびりと時間を過ごせた。

17:00過ぎ・・・マイミクさん、大阪に帰宅。見送った後に、眼鏡屋さんへフレームの修理に行く。そこで、面白いサングラス発見。プレゼント用に購入。

17:45出発・・・東京→横浜 『深海のYrr』を再び読み始めるも、品川駅付近で意識を失う。

18:30位・・・関内 かきたま蕎麦とアリナミンV&Vを胃袋へ。

19:15位・・・関内のライブハウスへ 久し振りのポップス演奏。堪能♪ベーシストさんに誕生日プレゼントで先程のグラサンお渡し。
おっと、ライブハウスで私の誕生日祝いもしてもらっちゃった♪激しく嬉しい。
最後まで遊んでいたかったけど、段々身体が重くなってきていることを実感、断腸の思いで帰宅を決意。ここのバンマスさんが、本日佐渡からのご帰還というのを聞いてビックリ。パワフルだなー、34歳、素晴らしいなー、私ってばそれよっか年上だしぃ、おっさん度が強まっているんだろうな〜・・・。

23:15帰宅・・・無性にチキンラーメンが食いたくなってコンビニに100円持って走る。

24:00・・・風呂から出て、アロマホップビールとプレーン・チキンラーメンを堪能。妙に充実。お布団に入って、『深海のYrr』を数ページ読んだら意識を失っていた。


さて、この日、面白いことに、勤務先の部下(♀)について、首を切るべきか的なネタを3回耳にした。勿論それぞれは全く別の人です。全く違う業界です。しかし、何だかヘンに同じ匂いを感じてしまった。結局、私の場合もご多分に漏れず、類友のワールドに生きているのかもしれません。(^^;