硬質モノクロ写真


pipeline.JPGどうもここのところ、モノクロな写真を撮ろうとすると、おカメラ様の設定を徹底的に硬質に振ってしまう癖がついてしまった。

だって面白いんだもーん♪

柔らかいトーンを追及していた時代が懐かしい・・・って、随分昔だし(^^;

そうね、自家現像なんて世界と疎遠になってからこっちは、あんまり細かいこと考えたりリクエストしたりするのが億劫になっちまった。。

雰囲気一発、以上、出来上がりっ。



 加工したり、弄ったりすれば今日日のデジ写真、いくらでもどうにか出来そうな気がするけど、テクノロジーに翻弄されそうだし、何よりそんな時間がないもんね。
なので、変な意味で一球入魂傾向がある。
(あ、シャッター回数の意味ではありません、逆に回数は異常に多い・・・笑)


《写真は、今朝ほど撮った近所の古民家裏側》