かなり重厚なハード・ロック・バンド「Nightvision」だぞ!(メタルか)


 ちょいと最近は懐かしい系の音楽路線に入ってたみたいだから、今回は最近型をひとつガツンといきましょうかねっ!

Nightvision - Nowhere To Hide


かなり正統派のへヴィ・メタルというか、自分的には強烈重厚ハード・ロックと位置づけたいですな(だからそれこそがメタルですって!)。それが、NIGHTVISION。
ま、殆どどなたもご存知ではないでしょう。
でも、いいんだぜ!!


かなりストレートで、ギター・サウンドはガツガツだし、でもボーカルはデスしてないところが私的には好み。


ちょっとリズムにフックが入ってプログレっぽく聴かせちゃうドラマチックさもOK。


再生回数から見るに、あんまり注目されてないみたいなんだけどね、でも、これ、もっと評価されてもおかしくないと思うぞ。


…にしても、インパクトの強すぎるジャケットの絵だなー。これだけでも注目されるか売れるかする筈なんだけどなー…。


ってなわけで、動画もチェックしてみようと一生懸命探した。
何しろ再生回数が少ないのを見つけようとするのは大変なのだ。
しかも、「Nightvision」で検索走らせると、全く違う「暗視スコープ」みたいなのの動画ばっかりがヒットしてくるもん。


(これって、かつて「Terevision」で検索して、「そのテレビじゃなーい!!」とイライライライラした経験に似ている。提案です、バンド名は違うものを安易に連想出来ちゃうのにしないことが大切、これからの時代はね。)^^;


…おっと、みつけた♪


Nightvision - So Many Lies

うっひょー!!
久々に血沸き肉躍る系のサウンドじゃ。
映像的にもよく作り込まれているね〜。何気にジャケット的な女性がちらりほらりと登場するところがドキッとさせられてしまうな。


うん、これにしばらくは入り浸ってしまいそうな気がする(^^;;