マイ「出動のテーマ」と、メロスピ・バンドの戯言。。

 あまりにも暑い日が続いたせいか、どうやら夏ばて気味になってきた私。そんなわけで最近はMP3プレーヤーに、自分のテーマソングと言うほどではないけれど、「朝の出動のテーマ」と銘打って、「マイティ・ジャック」をガンガン聴きながら公道を歩いている。


 私が何の曲を聴きながら出勤に向かっているのかを周りの人が知ったら、ドン退きされるだろう。まぁよい、私だけのワールドさ♪


 だって、この間なんか、電車の中で隣のiPodおじさんがかなりでかい音量で「ミニモニ」を聞いていた。それを私はチェックしていないはずがないじゃないですか!(笑)だめだよ〜、人に知られるレベルで聞いてちゃさ、おっちゃん、思いっきりダサダサですぜ。ミニモニをお聞きになるのは個人の自由です、その辺は全然オッケー、でもさ、でも○○なんだよなー。。。っというわけで、音漏れを最大限の重要事項としつつマイティ・ジャックを聞いている私なの。○○となりたくないし・・・(^^;



 さぁて、そのへんのとこはさておき(おいおい)、イギリスのメロスピバンド、DRAGONFORCE(ドラゴンフォース)ってのはどうでしょう?
ちょっとすごいのよさ。私、このたび発見したです(遅い?…ごめんねぇ〜)。


(あ、メロディアス・スピード・メタルを略してメロスピね。んなこたぁどーでもいいか…笑)

DragonForce - Through the Fire and Flames

まぁ、プレイの速いこと速いこと! 笑っちゃうくらいのスピード感ですん。
ギターのステージングはさらに輪をかけて忙しそうでたまらんですん。
わざわざ弾いているところを別ウィンドウで見せるところからして、「本当に弾いているんだぞ!」という主張が見えてきますん。


世の中、速弾きの水準は行くところまで行ったと思って、はやン十年。もはやプレイの驚愕水準は人知を(ってか私の常識のレベル程度を)かる〜く超えてしまいましたな。脱帽です。真似しようと思っても、できっこないところが腹立つ(苦笑)。


なんだか、ここまで忙しいと、どこかの学校の運動会のハイライト競技の紅白リレーかなんかのBGMで流したい気分になるよね。ぜってー盛り上がると思うんだけどな♪


赤組ガンバレー!
白組負けるなー!
もっと走れるぞ!
もっと急ぐんだ!
みたいな。。。 (^^;