Tenacious D

Tenacious D - The Metal


これ、絶対コミックバンドだ、間違いない、、、ってか、どっかで見たような顔立ちだなー。
一方で、演奏技術はかなりハイクオリティ。その昔の「東京おとぼけキャッツ」を髣髴とさせるノリを感じるではないか。(美空ドレミさん、お元気かなぁ・・・)


で、ばかばかしいと思いつつも、もう一曲最後まで観きってしまった。


Tenacious D - Master Exploder


ん?
もしや、映画か、これ?
「運命のピックを探せ!」という映画からのピックアップなのかな?


残念ながらその映画、観てないんですし。。。


ま、取りあえずは上手なバンドなんだと思わないではいられない。


テネイシャスD(Tenacious D)。
クレジットでは、俳優のジャック・ブラックとカイル・ガスによるユニットということになっている。ジャック・ブラックって、「スクール・オブ・ロック」の主演だった彼やん!?
あぁ、そうだ、どっかで見たことのある人だと思ってたわけだ!!


・・・ってことは、限りなく架空色が強いな。でも上手いな。
弾いてないのに音が聞こえたりするんだから怪しいんだけど、弾いている時の指の動きなんかはホンモノっぽいし。。


ってか、その映画、観たいですし。。(^^;