印象深いCMの今昔マイブーム。。

 そりゃ最近は、日本酒とか焼酎に思いっきりシフトしている私ですが、昔は僕だって、ウィスキーの一つや二つ(…ん?)は飲んだりしてたんだよね。とは言え、基本的にはCMの影響を思いっきり受けているだけの事なんですが…(笑)。
印象深いCMってのは結構あるけれど、昨夜唐突に思い出したのがこのシリーズ♪


サントリーOLD(恋は、遠い日の花火ではない。)
このキャッチコピーがよかったなぁ。
いつの頃のCMだったっけ?
長塚さんの演じる心境は、痛いほど沁み渡る…。


(おっさんの他愛もないロマンなんだろうけど、捨て置けないお茶目さがあるんだよね)
田中裕子さんも味があるっすなー…惚れるね。(^^;


若い子はもういいんです編


イェイ!


妙な話だけど、飛び跳ねる真似はした。
けど、このCMでOLDを飲もうと思ったことはなく(笑)、
ただ、サントリーのウィスキーが飲みたくなってしまい、
ホワイトを愛飲したことがある。(^^;


・・・


じゃぁ、最近のCMはどうなんだろう?
日本酒のCMが年末年始に限定されるのはさみしいし、
「まる〜〜♪」と言われても中々紙パックの酒は飲む気になれない。
ハイボールもあんまりシュミじゃないし・・・等と思っていたら、
酒じゃないジャンルのCMなんだけど、「刺激を受けないでどうする!?」的なCMがある事を思い出した。
日産ルークス。(もっとも、だからと言ってクルマ、買えませんけど…苦笑)
CMで踊っている10歳位の女の子二人組、これのレベルが半端じゃない。
昔は「たかがガキの踊りじゃろ!?」なぁんて思ったりしていたもんだが、やはりここんところの日本人のリズム感、猛烈に進化してるんだなと実感せずにはおられないね。


日産ルークスCM


いやぁヒップホップ、
日本人にはこの感覚USA、
真似できまい!?
…と思ってたもんだが、訂正しないといけないみたいですね〜。この子たち、上手すぎっ!


んでもって、ルークスダンスのフルVer
振付、あのパパイヤ鈴木さんだったのね・・・。


ちょっと真似してみようかと思ったけど、腰にきそうなので踏みとどまってみました(汗