「Godsmack」と「Drowning pool」のラウド・ロック・スタイル


Godsmack- Awake

以前、ドラウニング・プールをブログった事があるのですが。、このバンド、それと同んなじ様な匂いがあるんですわ・・・ってかメタリカかな?(^^;。
ギザンギザンとギターがリズムを刻んだかと思うと、中低域でうねるボーカル・ラインが前面に飛び出してくる。
全体的にローリングするようなサウンド構築術はまさにドラウニング・プールを髣髴とさせるものがあると思う。


で、もう一曲チェックしてみますとね・・・。


Godsmack - Straight Out Of Line


こちらの曲は、ミドルテンポのかなりのヘヴィロックなんだけど、作り手の映像が実に「俺はロックが好きなんだー!」みたいな感触を感じるね。ドラムとかギターとか、とにかくかっこよく弾いてるシーンを実にかっこよく映像化していると思うのだ。それだけでウキウキしてくる。裸のヘンな登場人物はさておき、とりあえずはよろしい映像ではないかと。。。まるで、怪獣映画が大好きな人がガメラのG2とかG3を作ったみたいなマニアックな楽しさを堪能させていただくことが出来ました。ども、ありがと!



ドラウニング・プールもちょいと復習されたい方は、こちらの曲をどぞ!
凄いぞ、この辮髪ギターのアクション!


Drowning pool - sinner