RICHO GX200借用試撮り

どうも、発表から3年過ぎてるものの、リコーのGX200に興味ムクムクになってきた。


こういうことでテンション上げてる場合じゃないのになぁ、こういう状況でテンション上げてなきゃ、やってらんない!…という心理状況を察してくだされ。^^;


ってなわけで、GX200をほんのちょっと借りまして、近隣撮影を楽しんでみました。


汐留なんですな。

お約束ショットを広角24mmでトライした。


ふむ・・・ちょいと曇ってても、こんだけしっかり撮れてなおかつニュートラルっぽい発色なのって、いいなぁ。



そりゃね、色んなフィルター処理機能がついて沢山の画像表現が選択できる機材の魅力…欲しいものがあるんだけど、基本的なところの自分の見た目印象に近い写真が撮れるっては、うん、これはこれで、捨てがたいさ。


ちっちゃくて軽いってのは、一眼に出来ないフットワークがあるんだよね。。


ってなわけで、…それからちょっと敷地内をテクテク歩いて、コスモス畑へ。うひゃ、先日の台風の影響か、著しくなぎ倒されてるし。。。
ってなわけで、テキーラの素になってる植物付近にやってきた。


竜舌蘭。


出来る限り硬質の写真をモノクロトライしてみたです。30mm近辺。


うむ、それなりの味わい出してくれたか。。。
もちっとデフォルメの効いたのが欲しい気もするが、そうなっちゃったらアートの領域だもんなぁ。


まぁまぁ、それでも、中々参考になったひと時でした。




あー仕事に戻りたくねェ。。。



人恋しいなぁ・・・くすん。



あ”−!いかんいかんっ!気合だ気合っ!!(^^;