今朝ほどの通勤電車の中で、突然に頭の中で「森のくまさん」が流れ出した。
一人輪唱を脳内でぐるぐるし出したら止まんなくなった。
ところが、どうやっても「おじょうさん、おにげ〜なさい♪」の先の歌詞が出てこない。
そもさん、どうして逃げなければいけなかったのか。
ア〜ンド、それをなぜクマさんがアドバイスしたのか。
謎が謎を呼んで東京駅着。


器用なことに、電車に乗る前からウォークマンはしてましてね、脳内で森のくまさんが流れてるのに、耳から入ってくる音楽はデビット・フォスターなんでした。


・・・


その後、自分がミスリードしていることに気がついた。
「お逃げなさい」ではなく「お待ちなさい」でした。
いやぁ、全く逆やんっ!
ほんで、落し物を拾って渡してあげて大団円なのだな。
クマさん、おじょうさんと踊りたかったらしい。
新しいナンパ術を伝授されたような気がしたが、実現性は激しく乏しいな、コレ(^^;;