βエンドルフィンが出まくるレシピっていうから。。

先日、作ってみたのが、俗に言う『プロテイン+味の素スタック』。

なにしろ最近、私は眠りが非常に浅くて困っているのだ。
そうね、午前2時とか3時くらいに「パチッ」となるです。
ほんで、そこからはもう殆ど覚醒したまんまなのだよ…。
寝苦しい気温ってこともあるのかもしれないですが、それにしても睡眠時間が短いと、どうもただでさえ集中力が欠落している所にもってきて、いよいよ決定的になってしまう。

これではいかん。


眠剤じゃない方法でどうにかならんか、と色々物色しているうちに『プロテイン+味の素スタック』という手法があることを知ったんですね。

究極のリラックスが得られるのであれば、これはぜひ試してみよう!
…ってなわけで、早速実験を開始。

プロテイン」と「味の素」と「オリーブ油」と「砂糖」。
先ずはこれらを用意します。

これらを適度に目分量でシェーカーでシェークし(勿論、水とか入れないと溶けませんが)、あればそれプラス、エゾウコギと一緒に飲むのだそうだ。

なんでそうなるのかは分からないけど、βエンドルフィンが最も出る食材というのがありまして、それが「油」と「砂糖」と「グルタミン酸(だし)」らしく、吸収が早いホエイプロテインと一緒に油とかグルタミン酸とかを摂取する事で、最速で気持ち良くなれるんだそうだ。…ほんとうか?

まぁ確かに、世の中にはおいしいものがありますが、その構成元を辿ると「油」と「砂糖」と「だし」に帰着するケースが多いみたい。
例えば、砂糖と油が一緒になるとケーキ。油とだしが一緒になるとラーメン。など。
…ふむ。
βエンドルフィンが出れば、睡眠を促すセロトニンの分泌が促進されるんだから、深い睡眠と疲労改善を得られるはず。という寸法じゃね。


しかーし、

飲んでわかった。



不味いっ!



どうにもこうにもゲロ不味いっ!!


コップ半分くらいのスタックを作ったけど、飲み切ったら気持ち悪くなってしばらく横になっていた私。

でもこのままじっとしていてはいけない。効果を誘導するにはそれプラス運動が必要だ。
私は気分悪いのを何とか堪え、腹筋・腕立て伏せなどを試みた。



いよいよ気分が悪くなった。


だが、その日は顔色悪く横になったものの、深夜に目覚めることなく早朝の新聞配達屋さんが来るまで、私は眠ることができた。

だからと言って、もう一度スタックを試みるかと言えば…しばし、考えさせていただきます。


参考までに、その日、気分が悪くなりつつも横になっていた時に聴いて(BGMって)いたのが「幻魔大戦」でありました。

幻魔大戦

これ聴いていると、自分もなんか覚醒するんじゃないかと思っちゃうんだよね。
(ただのアニメっ子の思い込みですな。)
当時はそれほど感じなかったけど、今聴くと思いっ切りELPしてます。
それがまた良いんですよ♪