出勤地獄

 昨日はひとしきり飲んで、やや朦朧となりながらお布団に入った。

 今朝ほどの目覚めは、やや最悪であった。
 お腹壊れてるし、吐き気るし、喉乾くし、頭が痛い・・・いかん、この状態では通勤電車の中が地獄になってしまう。
 大体こう言う状況になると、私はサクロンとストッパとデパスを飲んで出勤体制に入る。電車の車内、ぎゅうぎゅう詰めで空気が悪い、これは苦痛以外の何者でもない。そういう状況でお腹が壊れたりすると、冷や汗たら〜りたら〜りの「ガマの油」に至ってしまう。ので、家を出る時にお薬服用なのだが、効くまでの時間差がある。案の定、今朝ほども電車に乗ったら顔色悪くなって、呼吸が浅くなって、激しく気分が悪くなった・・・(これでは「ぶらり途中下車の旅」モードで行くことになりそうだな・・・とほほ)。

 しかし、事態は急変した。
気分悪くなった私は、ふらふらと優先席に座った。その時、隣に足を広げてふてぶてしく座っている50過ぎのおっさんの足に私のカバンの下の方が接触したようだった。おっさん、思いっきり不機嫌に自分のズボンをばたばたと叩いて、日経新聞をぱんぱんと広げた。

あれ〜?おっさん、あんた、シルバーな優先席に座る権利を持ってる人なんだ?元気そうじゃん?随分な態度取るじゃん?

「すみませんね。」と軽く一言言って、私はずっとそのおっさんにガン飛ばした。時々首をかしげながらずーっとおっさんにガンを飛ばした。おっさんが何か言ってきたら、思いっきり購入する準備を整えた。
上等だ。
そしたら、二日酔いの酷い気分が吹っ飛んでいた。
どうやら「怒りモード」全開で、ドロドロだったテンションが、アッパーになったようだ。

ま、そう言う意味では感謝してあげよう。

あしたも同じ電車に乗って、同じ席を臨んでみようと思う。





さてと、気分もあれなので、一発、ガツンと行きますか!

inthismoment.jpgアメリカは南カリフォルニア発5人組、メタルコア系バンドです。

IN THIS MOMENT - Prayers
http://jp.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w&feature=related

結構このバンドの女性ボーカル、いけてると思います。
デス声も時折披露してくれるし、メロゥなのも正しく歌い上げている。こやつは只者ではない香りアリ。たまにはこう言うのでガス抜きしなくちゃいけませんわね♪>我