夏バテ解消手法だす!


1.深い呼吸

2.「の」の字の方向に お腹さすり

3.足の運動

4.風呂上がりの水あび

人はエネルギーの8割以上を呼吸から調達してるんだそうな。
呼吸は普通、1分間に15回くらい。気が付いたら、その都度思いっきり吐きましょう。2〜3回します。吐き出すと、今度は新鮮な空気が肺いっぱいに入ります。そうやって元気をチャージするのだ!

冷えたり、ゆるんでしまったお腹には、マッサージで刺激するのも効果的なのだそうで。「の」の字のマッサージは腸の運動に心地良い刺激を与えてくれるんだって。腸が良くなりゃ、肌も良くなるってね。

血のめぐりが悪くなりがちな、室内待機、クーラーまみれは足の運動で、ふくらはぎからポンピングで循環作用を刺激するとよいらしい。

んでもって、止めは水浴びで活を入れるだ!だだだっ!

以上、先生から教わりました♪実行してみようと思うてます♪