だからこそなおさらに、


人生、一体どっちを向いているのか分からなくなる時がある。


無性に人恋しくなったりさ、
会いたい人に会えないとかさ、
会ったけど歯車が合わなくて会わなければよかったとかさ。


そう、人との対話は、実際に対峙することだけに留まらない。


ひとりの時、自分の内が騒いでしまうのがどんなに多いことか。


やはり人は、ひとりでは生きていけない生き物なのかもしれない。


だからこそなおさらに…


ふれあえる時間と機会があれば、どんなに充実できることでしょう。


互いの気持ちが和みあう時間を作れれば、幸せになれるかもしれない。


逆に、作れなかったがために、一層辛くなってしまう場合もあるだろう。


でも、そういう努力も、会わないことには始まらないものだから。





時はいつでも平等に流れているはずなんだ。






それでも、自分の中の不愉快が収まってくれないんだ。