ヒヨドリじゃなかった

20110227hiyo.JPG既に、私の住んでるこの辺りのユリカモメ集団などは、どこかに行ってしまいました。。

あれだけ列になって群れを成していたのに、一気にいなくなるんだもんなー。

なんか不思議だ。

で、相も変わらず「ピィーーーーッ!ピピィーーーッ!!」と、非常にさえずりまくっている鳥類は、寝起きまんま状態のようなヘアスタイルで定住している。


彼らが大人しくなるにはまだ時間を要するようだ。。



ところで今日、「あ、変わったヒヨドリがいるな〜!」と、シャッター切ったんだが、変わっているどころか、違う鳥なんじゃないですかねぇ。。というのを今、ブログりながら感じた写真がある。
20110227bird.JPG
そうそう、私って鳥にも明るくないんです。(^^;

いきなり登場されても、「○○○○!」と名前が出てこないんです。

…名前が出てこないんじゃないな。名前を知らないんだな。

「私はのんきだ、おまいは誰だ!」

それで答える筈もなし。

まぁよい、ともかく撮っておこう。

『パシャリ!』

変な姿勢でカメラをホールドしていたのが目立ったらしい。
気が付けば私の周りにニコン爺やらキヤノン爺など数名が、この被写体にカメラを向けていました。

『カシャカシャカシャカシャ…!!』

いいから、その「連写スピード」で勝ち誇ったような態度、どうにかならんのか?
(ーー;)